田んぼアートはじまっています!

月曜日, 7月 31st, 2017 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。

毎年行われている南九州市川辺の田んぼアートが始まっています!
記事本文へGO!

b

田んぼアート


田んぼアートでGoogleにも地名登録されています。すごいな…

5月の段階では図案はまだヒミツということでしたが、今年は西郷どんと南九州市ゆるキャラのおちゃむらい!

アイレベルで見るとわかりづらくても…

この通り!

おちゃむらい!

 

こんな感じでヤグラが組んであって上から撮影することができます!

キレイに色分けされています。
これは植えるイネを変えて濃淡を出しているとか。細かい!

ちなみに田植え自体もイベントとして参加することもできるようです。
http://www.pref.kagoshima.jp/al01/event/nannsatu/290625nannsatsu.html
(今年の分は終了)

気になる方は県のイベントカレンダーと問い合わせ先をチェックしておくと吉。

b


コメント
  1. 家内の実家が知覧ですので帰途立ち寄る事があります。
    いい写真が撮れたですね

    Comment by hashi 2017年8月14日 9:41 AM

  2. hashiさん(フルネームは伏せさせていただきました!)
    コメントありがとうございます!!
    今回この写真を撮ってきたのはくらやですが、ありまの実家も知覧ですよ!!
    まだアート展示はやっていると思いますので、機会ございましたらぜひ~(ありま)

    Comment by ありま 2017年8月14日 3:05 PM


トラックバック

Leave a comment