お取り寄せグルメ日記「萬來」

月曜日, 7月 18th, 2016 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。
いつの間にか始まっていた不定期コーナー『お取り寄せグルメ日記』の第2弾です。尻すぼみにならないようほどほどにがんばります。
前回は福島からのお取り寄せでしたが今回は地元鹿児島は志布志の「萬來」よりお取り寄せ。
鹿児島のイベント情報を知りたいという方は記事最後のイベントカレンダーボタンをクリック!

萬來


鹿児島県志布志市志布志町安楽4623−5

楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/banrai2/

全国の物産展で広く黒豚角煮弁当・まんじゅうが取り扱われています。
中央駅では駅弁も。
本家志布志のお膝元では工場直営店があるのかな?ランチとかもやってるみたいですね。

しかし今回は角煮まんじゅうではなくスイーツ!『唐芋ロールクレープ』をお取り寄せです。

唐芋ロールクレープ

もともとは人様からいただいたお土産で、いたく感銘を受け、今ではもたまに通販にて取り寄せているお気に入り。

デカくてずっしり食べ応えあり。朝食代わりにも。
優しい味の芋クリームとクレープ生地がくるくるギッシリと巻かれています。

_DSC1280

紫、黒糖、抹茶の3種類。1個200円です。
紫が一番芋感味わえますね。

冷凍で届くので要解凍ですが、半解凍状態で食べるのもオツです。

芋スイーツお好きな方はぜひぜひお試しを~

_DSC1281
オマケショット。

というわけで鹿児島のイベント情報はコチラ↓
b


トラックバック

Leave a comment