『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』に私も行ってきたよ!

火曜日, 7月 2nd, 2013 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。

先日やました店長の記事にて『リアル脱出ゲーム ×名探偵コナン』についての紹介がありましたが、お話聞いたり記事読んだりしておもしろそうだー!と思い私も行ってきました。自腹で。(ネタバレなし)
私も初日は2人でチームを組んで(メンツは違うよ)現場に急行…
したものの、なんと当日券売り切れ!
思ったより人気コンテンツ。

前売りを購入し、メンツを1人増やし、翌日仕切りなおし。

他のチームを見ると親子連れや大学生と思しきグループなど、年齢層も
幅広かったです。

…で、結果はどうかというと、クリアならず。
参加者はざっと見た感じ100人くらいいましたが、クリアできたグループはなし!

一番最後に解説があったのですがそれを踏まえるとだいたい7~8割
くらいの進行度でした。
くやしー!
でも限界まで脳ミソ絞った感じの結果なので、これはこれで満足と
いえば満足ですね。

で、また今度秋口にこういうイベントが企画されているみたいなので
リベンジ予定!

めざめない部屋からの脱出
http://mezaheya.jp/

今からブラウザの脱出ゲームで遊んできっちり予習してから挑みたいと思います!


コメント
  1. こんにちは♪

    『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』ですかぁ~。

    やっぱり実際に体験出来るっていう所が人気なのでしょうね(?_?)
    ゲームだと主人公にはなれるけど、テレビやゲーム機を通してゲームの世界で体験していますからねぇ~・・・

    とあるテレビ番組の記事を読んだのですが、今までは関東地方限定で「番組+インターネット」を使い謎解きをしていた番組があり、超人気だったみたいです。

    近々、ゴールデンタイムで全国放送されるみたいですが、昔のクイズ番組とは違い実際にインターネットで参加出来るのですよね!(^^)!

    これからのテレビ番組は、今までの視聴番組から体験参加番組に変わるかもしれませんね(?_?)

    http://www.youtube.com/watch?v=5MwrRbcsaro

    Comment by 9時すら男 2013年7月6日 5:12 PM

  2. 9時から男さん
    こんにちは!
    やっぱり自分の足でナゾやヒントを探したりするのは臨場感が違いますね~。
    やる前は懐疑的でしたが参加後は絶対次も申し込む!という感じになりました。
    秋口のイベントも楽しみです~

    Comment by ありま 2013年7月6日 6:43 PM

トラックバック
  1. […] こんにちは、セミナー担当くらやです。 たびたび当ブログにも登場しているリアル脱出ゲーム。過去には「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン(参加レポート1・参加レポート2)・人狼村からの脱出とあり、私の参加は人狼村からの脱出と今回で2回めとなります。 […]

    Pingback by シナプス・ステーションぶろぐ» ブログアーカイブ » 潜入!?アジトオブスクラップ鹿児島 2014年5月2日 1:57 PM


トラックバック

Leave a comment