シナプスなんでんサポート始動!

月曜日, 11月 10th, 2014 投稿者:ありま

【2015.08.31追記】
なんでんサポートの無料お試し期間は終了いたしました。
これに伴い、サポート内容の一部を有料とさせていただきます。

https://www.synapse.jp/info/cgi/?pr2015083102

———————————————————————————

いつもシナプスをご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、シナプスの会員様向けサポート内容が拡充したことをお知らせいたします!

シナプスなんでんサポート

いっでん・なんでん・なんどでんをキーワードに、電話・リモートサポート内容の範囲を拡充。

CMも始まっております!
MBC『かごしま4』、『どーんと鹿児島』にて放映中なので要チェック!
他の局でも順次流してまいります。

ここでは、具体的にどんな風に拡充したかをご案内していきます。

これまでのサポートとの違い

これまでは、以下の内容を電話・リモートサポート可能内容としてきました。

  • インターネットの導入・ご相談
  • シナプスサービスに関する内容・お手続き
  • インターネット接続に関する設定方法
  • 電子メール・FTPソフトの設定方法・基本的な使い方
  • NTT提供のセキュリティソフトのこと
  • パソコン・タブレットの基本的な使い方

などなど、「インターネットを始める事をお手伝いするサポート」を主に行ってきました。

今後は、「インターネットを始める事をお手伝いするサポート」に加え、
インターネットを楽しむ事をお手伝いするサポート」も同時に行ってまいります。

具体的にはどんなことを相談できるの?

インターネットを楽しむ事をお手伝いするサポート」と言われてもあまりにフワフワと広すぎて何を聞いていいのかがわからないと思います。
ここで、すでにお電話にて寄せられたご相談や、かつて窓口で受付を行ったご相談内容・ご案内内容を例として紹介いたします。(窓口では、先行して「インターネットを楽しむ事をお手伝いするサポート」を行っておりました。)

online
これは某大手オンラインゲーム内における将棋ゲーム内チャットスペースについてのご質問でした。
かつて窓口にてご相談の受付を行い、お客様のIDで実際にゲームを始めていただいて、やり方やちょっとしたネットマナーをご案内いたしました。

shougi
アレッまた将棋だな…
上記のお客様がオンライン将棋ゲームをエンジョイされていた記憶があったので、ここで同じサービスを案内して、シナプスご利用者様同士が知らない間にマッチングしてたらステキだなウフフと思ったのですが、対コンピュータを希望されていたので、ブラウザ上で遊べるゲームをいくつかご紹介いたしました。
こちらの対応は、リモートサポートで行っております。

excel
こちらも以前窓口にて対応させていただきました。
項目の追加方法、罫線の引き方選び方、フォントの大きさなど書式の整え方や印刷時の注意点をご案内いたしました。余談ですが将棋サークルでいらっしゃるとのことでした。

CMではタブレットのアプリの使い方を質問というシチュエーションでしたが、もちろんCMのように具体的な質問でもかまいませんし、年賀状など季節ならではのご質問も大歓迎です。また、2番目の質問のように●●をしたいんだけど…という漠然としたご相談でもかまいません。シナプススタッフが、これはどうですか?こういうサービスでこういうことができますががどうですか?といった感じで提案させていただきます。

近所のパソコンの詳しいあん人にちょっと聞きに行たっみろかい。
そんな感覚で、シナプスにいっでん・なんでん・なんどでんご相談していただけたらと思います。

どうやって相談したらいいの?

まずはサポートセンターまでお電話ください!
099-813-8699[年中無休 9:00-21:00]

ご相談の内容に応じて、そのままお電話にてご案内したり、リモートサポートにて遠隔操作で対応させていただきます。
(内容によっては折り返しのお電話になったり、調査・検証で数日お時間をいただいてしまったり、ご自宅にお邪魔させていただくこともあるかもしれません)

また、今後各地方にてイベントを行うことがあります。
そのときにぜひ、スタッフに直接ご相談いただけたらと思います。

お金はかかるの?

今は無料です!将来的にはわかりませんが…現在は無料ですので、ぜひ今のうちにご活用いただけたらと思います。

終わりに…

7bf36804fdcd5550e92d8492e4379f74_l
これまでシナプスは、海までの行き方をご案内する文字通りの水先案内人のようなものでした。
電車はいかが?徒歩はどうでしょう?車で行くならこれくらいかかりますよ…

海はどこまでも広く、楽しみ方も多様。
泳いだり、釣りをしたり、写真を撮ったり、砂浜でたそがれたり…

泳ぎにきたけれど、他の人がやっているのを見て、釣りがしたくなることもあるかもしれません。
釣りをしていたけれど、違うルアーが欲しくなることがあるかもしれません。
あるいは、海までとりあえず来てみたはいいものの広大すぎて何をしたらいいかわからなくなってしまうこともあるかもしれません。

今後シナプスは、そんなときに立ち寄れる、海の家も兼任します。

インターネットの海を、シナプスと一緒に楽しんでいきましょう!

トラックバック
  1. […] 『シナプスなんでんサポート』始動いたしました! CMも絶賛放映中ですので、チェックしてみてくださいね。 […]

    Pingback by シナプス・ステーションぶろぐ» ブログアーカイブ » あなたの街にシナプスが! 鹿児島市&志布志市 2014年11月10日 9:34 AM

  2. […] シナプスご利用の方で、不安な方はぜひシナプスの【なんでんサポート】をご利用ください。 お電話・時にはリモートサポートにて、お客様の安全を守ります。 […]

    Pingback by ネットバンキングウイルス無力化作戦の実施 | シナプス・マガジン 2015年4月16日 5:55 PM


トラックバック

Leave a comment