ありがとう!ドコモ光700万回線契約突破
鹿児島のドコモ光はシナプスで安心
鹿児島のドコモ光はシナプスで安心

ドコモ光はシナプスで安心!

ドコモ×シナプスの安心ポイント

使い放題で安心

自宅でサクサクインターネット!
高速・使い放題で
通信制限やローディングアイコンとはオサラバ!

3つのサポートで安心

ご自宅にかけつける訪問サポート、
すぐつながる電話サポート、
つたわる対面サポートで3つの安心

手間なしで安心
訪問サポート

設定が不安でも心配ご無用! 開通日を含むご希望の日時に伺い、パソコンまたはスマホ2台分まで無料で設定を行います。 開通月から6か月以内なら初回無料 本特典はドコモ光をお申込みと同時にシナプスへ新規入会されたお客様が対象です。

すぐつながって安心
年中無休の電話サポート

シナプスの電話サポートは音声ガイダンスを使わずすべてスタッフが対応!鹿児島弁も伝わります。 シナプスサポートセンター099-813-8699 9:00-21:00(年中無休)

直接たずねられて安心
対面サポート

お電話で伝えにくい内容は窓口で相談! 使い慣れたパソコンやスマホを持ち込んで使い方などの相談も可能です。 シナプス・ステーション 鹿児島市中央町6-1 シナプスビル2階 10:00-19:00(年中無休)

おトクなキャンペーンで安心

さらにドコモ光をシナプスで新規お申し込みでdポイント(用途・期間限定)10,000円分プレゼント!
  • *転用でお申し込みの場合は、5,000円分のdポイント(用途・期間限定)をプレゼントします。
  • ■特典は予告なく内容を変更(進呈ポイントの増減含む)もしくは終了となる場合があります。
    最新の情報は、ドコモのホームページでご確認ください。

さらにさらに…ドコモ光をシナプスでお申し込みで…

セキュリティガード(M)
12ヵ月無料!

「マカフィー® マルチアクセス」をシナプスが提供する「セキュリティガード(M)」として12ヵ月間無料でご利用いただけます。セキュリティの設定も、「訪問サポート」に含まれますので安全・安心!

  • Windows、Mac、Android、iOSのうち3デバイスまで自由な組み合わせで利用できます。
  • ご利用希望の場合はドコモ光お申し込み手続き後、シナプスへ別途お申込みいただく必要がございます。
  • 無料期間は、利用開始月含む12ヵ月間です。13ヵ月目からは月々480円(税抜)の費用が発生します。

次世代規格「IPv6」に対応で安心

インターネット利用者増大に伴い、インターネット接続に必要なIPアドレスが枯渇するといわれています。シナプスはIPアドレス提供における新規格「IPv6」に対応し、安全・安心のインターネットを提供します。

※IPv6に対応したサービス/Webサイトへの接続は、IPv6での接続となります。
※IPv6の利用をご希望の場合は、ドコモ光の開通後、シナプスへお申込みください。

料金

ドコモのスマホとセットで
スマホ代が月々おトクに!!
ドコモの長期利用者様はさらに割引!

よそもやってるけど…

月額料金

戸建住宅5,720円(税込)マンション4,400円(税込)

初期費用

新規お申込みの場合

契約事務手数料3,300円(税込)+工事費(代表的な場合)戸建住宅の場合0円(*1、*2)マンションの場合0円(*1、*2)

フレッツ光をご利用中の場合(転用)

契約事務手数料3,300円(税込)+工事費(代表的な場合)0円(*1、*2)
  • *1:キャンペーン適用対象工事料は通常工事のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金はキャンペーン値引きの対象外です。

  • 工事料は一般的な代表例です。お客さまの設備状況によっては変動することがあります。
    「ドコモ光」工事料のお支払方法は、一括払いか分割払い(12回払い・24回払い・36回払い・48回払い・60回払い)を選択いただきます。なお、「ドコモ光」工事料の分割支払い期間中に「ドコモ光」を解約された場合、解約月の翌月に残債を一括で請求いたします。
  • 土日・祝日もしくは年末年始(12月29日~1月3日)に派遣工事日を指定される場合、追加派遣料(3,300円(税込))が別途発生します。
  • 上記は2年定期契約ありの場合の金額です。定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月および翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ5,500円(税込)、マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります。
  • 「みんなドコモ割」は、同一「ファミリー割引」グループ内の対象音声回線数に応じて、月額料金を各回線ごとに最大1,100円(税込)割引するものです。
  • 「ドコモ光セット割」は、「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo*2」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象で、永年最大1,100円(税込)割引します。
    「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
    「5Gギガホプレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホプレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。
  • シナプスの「プロバイダ料」「メール使用料」を含んだ料金です。

お申し込みの流れ

お申込みは簡単!4ステップ

開通までの流れ

STEP1

パソコン、スマートフォンからお申し込みいただけます。
以下のQRコードもしくはボタンよりお手続きください。お申し込みの際、利用プロバイダは「シナプス」をお選びください。

QRコード
STEP2
ドコモのスマートフォンをお使いの場合

ネットワーク暗証番号でお手続きできます。
半角数字4ケタのネットワーク暗証番号を入力し、「暗証番号確認」をタップして、必要事項をご入力の上お申し込みください。

  • Wi-Fiをオフにし、3G/LTE回線でお手続きください。
  • ネットワーク暗証番号がご不明の場合は、お近くのドコモショップへ、身分証明書をご準備の上お問い合わせください。
  • フレッツ光をご利用中の方は、転用承諾番号をご用意ください。ご取得の方法はコチラ
ドコモ以外のスマートフォンもしくはパソコンをお使いの場合

dアカウント・dアカウントパスワードでお手続きできます。
入力後、「ログイン」をタップ(クリック)して、必要事項をご入力の上お申し込みください。

  • dアカウントをお持ちでない場合は「dアカウントを発行する」ボタン、もしくはコチラからdアカウントをご取得の上、お手続きください。
  • ドコモのスマートフォンにもかかわらず、この画面が出た場合はWi-Fiがオンになっている可能性があります。その場合はWi-Fiをオフにしたのち、上記「ドコモのスマートフォンをお使いの場合」に従いお手続きください。
  • フレッツ光をご利用中の方は、転用承諾番号をご用意ください。ご取得の方法はコチラ
STEP3

新たに回線をご契約の場合、ご自宅の回線工事を行います。
現在、フレッツ光をご利用の場合、工事はございません。
接続設定に必要なID・パスワードは、回線工事が始まる前にSYNAPSE(シナプス)よりお届けします。

STEP4

パソコンなどの機器設定が終われば完了です。
インターネットをお楽しみください!

よくある質問

本サービスの提供エリアは全国です。

ドコモ光専用メニュー(シナプス・ドコモ光タイプA)に自動的に変更となり、引き続きご利用いただけます。
ただし、以下のメニューで現在ご利用中のお客さまに限ります。

  • 一般向けメニュー
    シナプス・プラス1/シナプス・プラス3/シナプス・プラス6/シナプス・プレミア/シナプス・光マンション/シナプス・チョイス
  • 組織専用メニュー
    シナプス・コネクト

現在ご利用中メニューの以下の標準サービスは、有料オプションとなります。

  • 追加メールアドレス
  • ホームページ
  • シナプスぶろぐ
  • シナプスWEBメール 
  • 迷惑メールフィルター
  • シナプスセミナー 

当面無料でご利用いただけますが、予告なく有料となる場合があります。

リモートサポートは、開通月から6か月後末日まで初回のみ無料です。訪問サポートは開通月から6か月後末日まで初回のみ無料(日本全国対応)です。
開通月から7か月目以降はリモートサポート、訪問サポート(鹿児島県内のみ対応)共に有料となります。

はい、変更できます。ドコモ光プロバイダありプランをお申込みの際、「シナプス」希望とNTTドコモの販売窓口でお伝えください。

注意事項

  • お申し込み前に、「シナプス・ドコモ光タイプA」に関する重要事項をご確認ください。
  • 本サービスのお申し込みは、シナプスを利用されていない場合は「新規申し込み」になります。
    シナプスをすでに利用されている場合は「新規申し込み」もしくは「既存のシナプスのメニュー変更」になります。
    シナプスをすでに利用されている方は、あらかじめシナプスのご契約状況の確認をお願いします。
    ご不明な場合は、シナプスサポートセンターまでお問い合わせください。
  • 法人名義でのご契約をご希望の場合、お手数ですがお近くのドコモショップでお申し込みください。

ページトップへ移動

ページトップへ移動