パスワードの管理は大丈夫?

…さて、今ご自分のパスワードはお判りになりますか?(接続パスワードやメールパスワード、ホームページパスワード等)
判らなかった方は、ではID・パスワードを記載した登録証はちゃんと保管していらっしゃいますか?

ID・パスワードの管理はしっかりと!

パスワードは定期的に変更する
パスワードはわかりにくいよう工夫をして、定期的に変更するよう習慣づけましょう。ただし!自分の氏名、生年月日、電話番号など、容易に類推できるパスワードはやめた方がいいでしょう。パスワードの変更は【お客様サービスカウンター】で行えます。
パスワードは人に見られないところに保存する
パスワードを定期的に変更しても、そのパスワードを書いたメモをパソコンの周辺等、人目のつくところに置いていては意味がありません。人目が簡単には触れないような場所に大切に保管することが大切です。また、パスワードを入力している場面も他人に見られないように気を付けましょう。
ID・パスワードを聞かれても答えない
ユーザIDやパスワードを尋ねる不審な問い合せには応じないように気をつけましょう。プロバイダの名を語って尋ねてくることも中にはあるようですが、プロバイダ側からご連絡を差し上げてユーザーのパスワードを尋ねることはありません。また、他人のパスワードを勝手に教えることももちろん駄目です。先に述べた【不正アクセス禁止法】により罰則が適用される恐れがあります。
IDとパスワードは、あなたが正当な利用者であることを証明する情報です。キャッシュカードの暗証番号のように、あなたの財産とプライバシーを守っているだけでなく、コンピュータシステム全体を不正なネットワーク利用から保護する役目も果たしているのです。
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