メールを使うには?

メールを使うためには、

  1. メールアドレスを取得する
  2. メールソフトを設定する

という事をしないといけません。

もちろん、メールアドレスを発行してくれるプロバイダへ加入しておくことを忘れずに。

1.メールアドレスを取得する

メールアドレスは各ご利用メニュー毎の標準取得数までは無料で取得できます! (標準取得数以上は有料サービスとなります。 ご利用メニューにより標準取得数が違いますので詳しくは、サービスメニューを御確認下さい)

1個目は契約者ご本人、2個目、3個目は仕事用とプライベート用とに分けたりご家族で取られたり、用途に応じて必要な数、取得してください。

>>メールアドレスを取得【実践編へ】

メールアドレスは下の「お客様サービスカウンター」にて発行していますので画面の指示に従い、ご入室ください。

2.メールソフトを設定する

メールはメールソフトを使って送受信を行いますので、メールアドレスを取得したらお使いになられるメールソフトへの設定が必要です。
下記のページにメールソフトの設定方法のマニュアルがありますのでご参照の上、設定してください。

>>メールソフトの設定【実践編へ】

「初めての設定は不安でついついここで諦めがち。でもゆっくりと一つずつ確かめながらやってみよう!」

なるほど広場 トップページへ