田舎もん、東京に行くもん(後編)
前回までのあらすじ
田舎ものがシナプス・ステーションの旧世代の遺産と接触。
一路、東京へ…
と、いうわけで夕飯食べに新宿です。
見づらいけどアルタ
(追記)なんとここはアルタではなく右ッ側に写っている建物がアルタ
だそうです。私は一体何を見ていたんダッッ
夕食後、久保(ホテルも別※2)と別れ、秋葉原のビジネスホテルへ。
0:00頃就寝。
8:00頃起床。
まだ集合時間には時間がありましたが、ささっと準備。
私もコンビニでどうしても調達しておきたいものがあったので。
コンビニでゲット!DO☆N☆BE☆E!
ここ!ここの部分が(E)なんです!East!
鹿児島で買うとWestの(W)なんです。
そうこうしているうちに朝ごはんの時間になりましたので
ふくやまと合流。
朝食を採り、その日の予定を確認します。
銀座に移動し、Apple Storeへ!
建物もいかにもAppleという感じで洗練されてました。
エレベータもオシャレで、セミナールームも広くてキレイ。
色々と参考になりました。
その後はSonyショールームへ見学に行き、全日程終了です。
モノレールで空港に向かいます。
ポケモンモノレール乗りたかったなァ…
また久保とお別れし(*4)、飛行機の時間を待ちます。
ちゃんと飛行機乗れました。
久保と合流し、ふくやまの車で帰宅!
みなさんおつかれさまでした!
*1:シビアなシステムはキャラではなくプレイヤーのレベルを上げる
*2決して示し合わせてハブったわけでは…
*3いません
*4決して以下略
シナプスサポートセンターの久保です。
いつも楽しく、皆さんのブログ拝見させてもらっています。
今回の記事、一番の見どころは、Apple Store の写真に写りこんでいる、ありまさんの指ですね。
あと、「久保さんはそんなひどい人じゃない」と、サポートセンターのスタッフが言ってましたよ。いや、ホントに。
その辺りの認識相違について、今度久保がシナプス・ステーションに行くときに『じっくり』お話ししましょーねー。
コメント by 久保 2010年6月21日 2:34 PM
いつもお世話になっております。
シナプス・ステーションのありまと申します。
ご本人様からコメントいただけるなんて光栄です。
あ、シナプス・ステーションにお越しになる時は事前に
ご連絡いただけますと確実です。
確実に逃亡します。
コメント by ありま 2010年6月21日 3:10 PM
こんにちは。
「続編」ですかぁ~。
今回も楽しく、拝見させて頂きました(*^-^)ゞ
しかも、シナプス・ステーション元店長の久保様のコメントまで掲載されているとは、にくい演出ですね(笑)。
きっと相当、仲が悪いのでしょうね(笑)…A=´、`=)ゞ
という事で、いつもの1曲・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=GC0UFIB8pjs
そんな訳ないですよね(∩。∩;)ゞ
コメント by 9時から男 2010年6月21日 7:59 PM
>9時から男さん
楽しんでいただけて良かったです。
ありまが「もっともっと面白いことがたくさんあるのに!!」
と熱く語ってました。
また機会をみてお披露目する時があるかもしれません。
コメント by まき 2010年6月22日 10:49 AM
> 9時から男 さん
大変ご無沙汰しています。元店長の久保です。
長らくお会いしていませんが、お元気にしていらっしゃいますでしょうか。
コメントのとおり、久保と ありま は、きっと相当仲が良くないんですよ、きっと。
ふくやま は愛嬌のあるアヒルさんですが、なんだか僕はあんな感じですから。笑
でも、まき店長も書いているように、もっともっと面白いことがたくさんあった東京出張でした。
ありまが頑張って、この続き?を書いてくれることを個人的には期待していたりします。実は…。
コメント by 久保 2010年6月22日 11:31 PM
>月見そば
イラストを見たら共食いじゃないですかΣ(´Д`;)
というか、人の話を聞いて、ありまさんw
なんというか、仕事の話がほとんど無い件について。
仕事したんですか?(´・ω・`)
コメント by そーき 2010年6月23日 8:12 AM
>>九時から男さん
>>久保さん
いやですわ、本当に仲が悪かったらここでネタにしませんて…まさかねぇ
>>そーきさん
アレー?!シテマスヨシテマスヨ?!
仕事してる部分読んでもつまらんだろうと思って省いた結果がこれですよ!
決してサボっていたわけでは…まさかねぇ
コメント by ありま 2010年6月23日 3:06 PM