シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

水曜日, 11月 11th, 2020 投稿者:電脳随想

『買って良かったもの』
サポートセンター課 鶴田祐介

先日、社長とお話する機会があり、雑談の中で運動の話になったのですが、妻とキャッチボールをしたりすることもありますねと、何気なくお話したところ、とても驚かれました。
冷静に考えると、身の回りで同じような話は聞かないなと……
運動が好きではない妻ですが、特に抵抗なく、キャッチボールは楽しそうに付き合ってくれていたので、イロイロ落ち着いたらまたやりたいと思います。

さてさて、本題ですが2020年度買って良かったものをサクッとご紹介しますね。諸事情で画像ない点はご容赦ください。

夏用マスク、メガネが曇りにくいマスク

もはや生活必需品!
使い捨てマスクが品薄・高騰となったのは記憶に新しいですが、使い捨てでないマスクもたくさん登場しましたね。慣れ親しんだ不織布(ふしょくふ)マスクが良いと思うこともありますが、夏用マスクのおかげで夏を快適に乗り切れました。

また、メガネをかけて仕事をしていることが多いのですが、寒暖差が激しい状況になるとメガネが曇ってしまい、非常にストレスでした。しかし、ようやく納得の曇り防止マスクに出会え、QoLを上げることができました。

防水スニーカー

これも長年の日常のストレスでした。ゴム製の防水シューズなども試したことはありましたが、通気性/履き心地を見事に犠牲にしてしまうものも多かったです。
常に探し回っていたわけではないですが、クラウドファンディングサイトで目にとまり、購入しました。

防水/防塵性能、通気性も申し分なく普通のスニーカーと変わらない。むしろ履き心地も良いため、QoLを爆上げしてくれました。今回購入したものは、おそらくは一般販売には至っていないと思われます。いつ一般販売されるかはわかりませんが、販売されたら間違いなく追加購入をしたいと思える商品に出会えました。

散財はできないので、機会は限られますが、日用品に限らず、これからもQoL向上をテーマに、楽しい買い物ができればと思います。


トラックバック

Leave a comment