シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 3月 11th, 2019 投稿者:電脳随想

『女子会に行ってきました。』
サポートセンター課 山下梨紗

社内の女子(何歳までが女子なのかという議論はまたの機会に)と三人で、久しぶりに休みを合わせてでかけてきました。

普段は遠方まで足を運んでドライブ、ポケモンを捕まえながら温泉に行ってご当地のグルメを堪能して、帰りに道の駅に寄って新鮮な野菜など夕ご飯の材料を買って(だいたい買いすぎる)帰路につくわけですが、

…はたしてこれは女子会なのか。

今回は市内で遊んでみよう!という話になりました。遠方ではなく近場で遊ぶなら何をしよう、と「じょしの部屋」という怪しいチャットルームで相談。予定日前日にようやく映画とグルメとスイーツ(とポケモン)のプランが確定。
今回は女子らしいはず。きっとそう。

丁度、「劇場版シティハンター」が公開されていて、制作発表から三人とも楽しみにしていたので行くことにしました。
予告動画をYoutubeで観て、Get Wild聞いて鳥肌が立った人も多いはず!

感想は一言でいうと「シティーハンターだったよ!!(歓喜)」

是非とも世代の人は見に行っていただいて、BGMが全部わかるかどうか挑戦してください。(私は2曲わからなかった)
一番好きな曲が流れて感激!美樹さんはやっぱりかっこよかった。

映画館に併設されているゲームセンターで、シティーハンターになりきる女子(42歳)

映画を見る前に食事に行きましたが、最近健康にも気を配りたい&魚好きの女子2名の意見で荒田にある「車や」さんへ。
雨にもかかわらず行列ができていました。
到着がちょっと遅かったら映画に間に合わなかったかも。いつもお客さんが多いですね。
わたしは海鮮丼を選択。四年ぶりくらいに行きましたが、今回も新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。

車やさんの海鮮丼

スイーツは最近天文館にできたばかりの「天文館果実堂」さんへ。旬はいちごだったようですが、行く前から決めていたレモンパフェを注文。最後まで食べても体が冷えない&飽きないパフェで大満足でした。再度後日家族で行ったら満席で入れず。でもまた行きたいな。

巷の女子会に近づけたかどうか不明ですが、子供が産まれてから中々単身で出かけることがなかったのでかなりリフレッシュしました。お留守番してくれた娘と夫に感謝!

次回はいつにしようかな?←

おまけ


トラックバック

Leave a comment