シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

日曜日, 1月 13th, 2019 投稿者:電脳随想

「2019年ラグビーワールドカップ」
サポートセンター課 磯脇竜大

今年は、ラグビーのワールドカップが日本で開催されます。
日本を含めて20か国が競って、9/20から11/2まで12の会場で試合がおこなわれます。

ラグビーの強豪国はティア1と呼ばれます。階級という意味です。
北半球の6か国(イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、フランス、イタリア)
南半球の4か国(オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン)です。
日本代表チームは、この強豪国に立ち向かっていくわけです。

前回大会は2015年にイングランドで開催されました。決勝ではニュージーランドがオーストラリアを下しました。
そのときの日本代表チームはエディー・ジョーンズヘッドコーチのもと、決勝トーナメントに進む
ことはできませんでしたが、南アフリカ戦に勝利するなど目覚ましい結果を残しました。

そして日本大会は、ラグビー強豪国以外で初めて開催される大会でもあります。
まず4グループに分かれて予選がおこなわれます。
いまの日本代表チームは、ジェイミー・ジョセフがヘッドコーチを務めます。
予選の突破、さらにその先を目指します。
エディー・ジョーンズは現在イングランド代表監督です。
そういう因縁も盛り上がるのではないでしょうか。たのしみです。


トラックバック

Leave a comment