シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

日曜日, 8月 26th, 2018 投稿者:電脳随想

『ギリギリセーフ』
サポート課 高橋良

この記事は、ギリギリ搭乗できた飛行機の上から書いています。

飛行機に乗るまでの事ですが、空港に着く時間を見誤り、さらに渋滞にはまってしまって、チェックインの時間までに間に合いそうになく、絶望しかない状況でした。

空港に向かう車の中で、私の頭の中では以下のように計画の変更を想定してました。

一日目 USJ でエンジョイ → 自宅で妻と息子に責められ炎上
二日目 京都のお寺巡り → 自宅で説教(される)
三日目 笑顔で帰宅 → 悲しい気持ちで仕事の準備

楽しい三連休が悲しみに満ちた三連休になるところでしたが、奇跡が起こったんです。

普通なら5分オーバーでチェックインできなかったところが、台風の影響などで飛行機の出発が遅れ、チェックインに間に合ったんです。

数日前は台風のせいで計画が中止になると思っていたのに、まさかその台風に救われるとは思いもしませんでした。

旅行が始まる前から、いきなり一生分の運を使い果たしてしまった感じですが、これから始まる旅行は、きっといつもより景色が美しく見えて、どんな食事も美味しく感じるかなーと思います。

時間には余裕をもって行動しないといけないと改めて感じた出来事でした。


トラックバック

Leave a comment