雑炊専門店に行ってきたよ

月曜日, 4月 23rd, 2018 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。
先日天文館の雑炊専門店に行ってきましたのでそのお話をさせていただきます~。

b

お通(おつう)

〒892-0843
鹿児島県鹿児島市千日町8−12−1F

天文館公園の近くにあります。

この日は23時近くに訪問しましたが席は結構埋まっていましたね。

メニューはこちらから。
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000651/dtlmenu/

メインの雑炊はホントにすごくバラエティに富んでいるので迷いますね。

黒豚雑炊。
ねぎとたまご!黒豚はこのたまごの下にたっぷり沈んでいます。
あつあつでジューシーで、おいしい!

こっちはシャケ…
ミツバがのっています。シャケも脂がのっているものがたくさん入っています。
もちろんおいしい。たまごはとろとろで、ダシもきいています。

サイドメニューも充実しています。

その中から唐揚げと卵焼きを注文。
卵焼きはチーズ入りでなめらかな口当たり。
唐揚げはザクザクした歯ごたえが楽しいチキンバータイプです。

雑炊は飲みの〆だけでなく、ちょっと体調が悪くて食欲がわかないときなんかにもよさそうです。
おいしいし消化にもよさそうだし栄養もありそうだし…
気になった方はぜひぜひ。

これは以前来た時に注文したネギ雑炊。ネギ好きにはたまらないのではないでしょうか。

これも違う日に来た時に食べたうどん雑炊(うどんの下に雑炊が入ってます)。さつま揚げ入りでいい感じです。
備え付けの七味をかけて食べるとさらにグッド。

b


コメント
  1. 美味しそうですね。後期高齢者には夢の中で食べるしかないですね。

    Comment by hashi 2018年4月26日 8:46 AM

  2. hashiさん
    いつもありがとうございます!!
    消化の良い雑炊なので胃腸が弱くても大丈夫…かも!?

    Comment by ありま 2018年5月2日 2:38 PM


トラックバック

Leave a comment