鹿児島でグランピング体験

月曜日, 1月 15th, 2018 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。
いつだったかどうぶつの森ポケットキャンプにハマっているという話をしておりましたが、それが高じてキャンプした意欲がむくむくと…
というわけで日帰りでバーベキューが楽しめるという設備が鹿児島市にオープンしたという情報をキャッチ、そこを利用させていただくことにしました!!

b

GOOD LUCK~STAR GARDEN~

そもそもグランピングとは?という話ですが「贅沢な(グラマラス)キャンプ」という意味のようです。
ここGOOD LUCK~STAR GARDEN~は、テントは備え付け、食材も準備していただけているという至れり尽くせりっぷりの施設。
おまけにテント内の設備も大充実、昼は芝生でのびのび、夜は満天の星空も満喫でき、しかも食材もゴージャスというほんとにグラマラスな体験ができます。

オープンして間もないため、テント使用料無料などキャンペーンもされているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

https://r.gnavi.co.jp/ddkpwwm80000/

私が利用させていただいたのは12月の夜です。
何年か前もキャンプ熱が上がって吹上浜海浜公園で決行したんですがそれも12月だったな…12月にキャンプ熱が上がるの法則、あると思います。

外観です。テント、テーブル、バーベキューセット、ハンモック。

テーブルです。オシャンティー。お皿・コップ・ハシは用意されています。ビール以外の飲み物は持参制なので、複数種類持ち込まれる方は紙コップも用意しておくと吉。

バーベキューセットです。炭火。これで焼いた肉がおいしくないわけがない…
ちなみに食材はセットに含まれていますが、持参もOK。その場合は別料金ですけども。
火を通さないものは追加料金なしで持ちこめるようです。お菓子・ケーキ類などなどが多いとか。
我々もお菓子類を持ち込みましたが、結果的にそれは不要だったことを後々知ることに…
ランタンがオシャンティー。

ハンモックです。オシャンティー。この日は夜だったので大変星がきれい。

テントの中もオシャンティー極まりません。クリスマスが近かったので内装もクリスマスチック。
中にもハンモックがあり、ゆったりできます。
ヒーターも入っていていたれりつくせりです。
ちなみに我々はお菓子とタブレットを持ち込んで、バーベキューの後は映画鑑賞を行いました。
外で遊べって?寒かったんだよ…


テントの後ろから。奥に見える建物も借りれるっぽい

コースのサラダです。ドレッシングも2種。キッシュ付き。

ピザ。温めて食べます。

ポップコーン…これはどのタイミングで食べるのが正解だったのかしら…

そしてお待ちかねのバーベキューセット!!4人分です。
盛り付けもオシャンティーですが、よくあるインスタ映え重視で見た目はオシャンティーだけど量ちょびっと…といったところとは一線を画したボリュームです。
そういえばここは天文館のCafe&Bar New York,NYの系列店(?)だったはず…New York,NYも肉ドカンポテトドカンパンケーキドカンの食らえこの野郎感が素晴らしいお店。


8インチタブレットぐらいはある。


ローズマリーでかい。

左の紙袋の中には焼きおにぎりが、右の紙袋の中にはバーベキューに欠かせないアレが入っています。アレ。

焼くぞ~

写真がへたくそで申し訳ない

人生初アヒージョが出てきました。こんなのモコズキッチンでしか見たことない…
おいしい…バゲットもあるよ…

味ついてるけどスパイスや焼肉のタレ的なものも備え付けであるので濃い味が好きな人も安心

骨付き

イモうまい

焼きおにぎりにはしょうゆスプレーを使いましょう
陰キャだからローズマリーの扱いに困る 一緒に食べたらいいの?


8インチの肉はいろいろあってサイコロステーキになりました

いや~ホントにグラマラスな体験です。
気軽にキャンプとかバーベキューとかやりたい人には絶対オススメですよ。
そうでなくても家族・グループでわいわい楽しみたい人、ガッツリ肉食べたい人にもオススメです。

持ち込んだお菓子に手を付けることなくお腹がいっぱいになりました。
でもコレだけはやっておかなくてはならない…
そう…バーベキューに欠かせないアレといえばフィニッシュのマシュマロ…遠近感が狂いますが大変でかいです。
やったね!

場所はコチラ

b


トラックバック

Leave a comment