いつの間にか改装されてた魚類市場

月曜日, 9月 11th, 2017 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフの有馬です。
結構長いこと改装していた城南市場ですが、いつの間にやら改装を終えて新しい建物でオープンしていました。

特に興味のない方はイベントカレンダーへGoGo!

b

鹿児島市中央卸売市場魚類市場

魚の市場なんですけど、ここには店舗棟があり、お値打ち価格でごはんが食べられることで有名です。
市場関係者だけでなく一般の人にも開かれており、また、定期的に料理教室・お魚さばき方教室・見学会なども行われているので行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

柿の実

魚類市場だけあってお魚が有名で、実際大変豪華な海鮮をお手頃価格で食べられるのですが、ここはあえて肉。

うっ あんまキレイに撮れなかった…
店舗棟の中にあります「柿の実」さんのメニューはガッツリ肉!!

ALL500円!!

「あれ」というメニューも気になるところですが(ホントはカッコの中に回答書いてあるけど実際行って確かめてね)ここは「ユッケステーキ」を選択。

ゴハンとテールスープがついて500円!これはすごいですね…

ソースもさることながらお肉がやわらかくておいしい!そしてソースと温玉を絡めるとまたたまらないです。
この温玉いつ崩すかで性格分かれそう。
テールスープもコショウがピリリとおいしいです。

ちなみにお冷、配膳、食器返却に至るまで基本セルフなので呼ばれたらすぐ取りに行きましょう。

私はネットで見て食べに行きました。
そしたらそんな雰囲気が出てたのかお店のオバチャンに「ネットで見たの~?またネットにどんどん上げてね!」との心強いお言葉をいただきました。
次は「あれ」…いや、やっぱりまたユッケステーキも食べたいな…

b


トラックバック

Leave a comment