頴娃町のランチバイキング「青巧」さん

月曜日, 7月 3rd, 2017 投稿者:くらや

2号連続で南薩のお話が続きます。先にイベント情報がほしい!という方は以下のボタンをクリックしてかごしまイベントカレンダーへジャンプ!

b

Googleマップに気になるお店ということでスターをつけたは良いが、ずっと行く機会を逃していたお店へ行ってまいりました。今回お邪魔したのは南九州市頴娃町にあります「SMILE DINING 青巧(スマイルダイニング せいこう)」です。

外観はこんな感じ(今回は忘れずに撮った)

こちらレストランは以下の思いから開業されたようです。

頴娃の良さを多くの方々にもっと知って欲しいという思いからレストランを開業。ランチタイムは、地元産の農産物を豊富に使用したバイキング料理がメインです。また日本有数のお茶どころ頴娃のお茶の飲み比べが出来ます。
引用:https://www.pref.kagoshima.jp/ag01/sangyo-rodo/nogyo/syokuiku/suishinten/navi/nansatsu/wasyoku/seikou.html

入ってすぐのところにはお茶を中心に野菜や土産物などが販売されています。

ランチタイムは11時から、料金は大人1,100円、子供は年齢により900円~480円。時間制限はありません。

平日だからお昼時に行ってもすぐに座れるだろうと思っていたのですが、11:30頃に行ったときには駐車場もほぼ満車で店内もウェイティング状態。平日でこの状態なので土日祝日はもっと混雑しそうですね。

料理を置いているテーブル小さめなのですが、所狭しと多数の料理が並んでいます。
料理の内容も野菜・揚げ物はもちろんですがそれ以外にも煮物やカレー、そば、更に鶏飯もあります。鶏飯好きとしてはポイント高いぞ!

デザートもバッチリ!。季節のフルーツやケーキ、チョコフォンデュまであります。デザートの中でも黒豆ゼリーなるものありました。ゼリーなんだけど大きめの豆が入っているという。食感のイメージとしては羊羹とゼリーを足して割った感じ。もちろん美味しかったです。

飲み物としてお茶の産地頴娃町というだけあって緑茶が10種類以上用意されていました。色々飲み比べてみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに夜は焼肉や一品料理を提供されるようですよ。南薩方面にお出かけの際の参考にしてみてくださいな。

SMILE DINING 青巧

  • 891-0705
    鹿児島県南九州市頴娃町上別府1140-2
  • 0993-39-0433
  • 11時~14時/17時30分~22時
  • 月曜定休

※営業時間・お休みは念のため確認を


トラックバック

Leave a comment