シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』(番外編)

月曜日, 6月 19th, 2017 投稿者:電脳随想

『沖永良部のパートナーさん』

コミュニケーションデザイン課 福山康仁

皆さんどうもこんにちは、今年度より鹿児島県全域の販売パートナーさんを担当することになった、ふくやまと申します。

早速ですが、先日沖永良部島のパートナーさんに会いに行ってきましたので、その時の事を書いてみます。

大量の手土産を持って、鹿児島空港から飛行機で約一時間程、生まれて初めての沖永良部島に到着しました。

実はこの時に乗った機体は、就航して一ヶ月も経っていない、JAC最新鋭機のATR 42-600でして、それはそれは快適な空の旅を楽しめました!

社長が写ってる…

そして、初めて沖永良部島に来た感想… 暑い! 確か、3日程前に梅雨入りになったはずなのに、その日だけは雲一つない晴天でして、ちょっと歩いただけでも服の中で汗がじとぉーーーっと出てくる感じがするのです。
さすが奄美群島…

閑話休題… 今回の訪問の目的は、沖永良部島の販売パートナーさんに会うこと。
どんな方々がいらっしゃるのか、ご紹介したいと思います。

和泊町

■和コーポレーションさん
和泊町のIT系企業で、お仕事の傍ら、シナプスの仕事をお手伝いくださっています。
空港までわざわざお迎えに来てくださいまして、夜もご自宅にお招きくださいましてご家族様の手料理を振る舞ってくださいました! ありがとうございました!

■えらぶ・ねっとさん
和泊町のパソコンショップさんです。パソコンの事ならなんでもご相談ください!
最近は沖永良部の特産品の通販サイト「えらぶ堂(http://erabudo.shop-pro.jp/)も運営されていて、島限定の焼酎もここでなら通販出来るんです。
その島限定の焼酎「まぁさん」をお土産にいただきました! ありがとうございました!

知名町

■システム・ラボさん
知名町でITのことならなんでも! パソコンやインターネットの事はもちろん、最近はドローン空撮まで手掛けてらっしゃる、その道のスペシャリスト!
実はシステム・ラボさん、知名町の有名な酒蔵「新納酒造」の親類の方でいらっしゃいまして、最新作「をちみづ」をいただきました! ありがとうございました!


ってな訳で、手土産を持ってきたはずなのに、帰りの方が荷物が増えてしまいました(汗)
販売パートナーの皆さん… なんかすみません… 頂いたお土産はスタッフで分けて美味しくいただきました(^o^)

ということで、人生初の沖永良部体験は私の中で大変貴重なものとなりました。


トラックバック

Leave a comment