シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

日曜日, 4月 23rd, 2017 投稿者:電脳随想

『固定回線がなくても快適にネット利用できるか1ケ月チャレンジ!』

シナプス・ステーションチーム 岩元実穂

諸般の事情により自宅でネットが使えない日が1ケ月ほどあり、たまには自宅でネットのない生活(スマートフォンがありますが…)もいいかーとのんびり構えておりました。

が。
こういう時に限って、やれ調べ物だのこの手続きやってだのあれ買ってだの動画見たいだのとネットを使う必要がわらわらと出てくるわけです。
たいていの用件はスマートフォンで事足りるわけですが、小さな画面では作業しにくい・見づらいことも多々あります。

じゃあどうしよう?
幸い各端末に無線環境はあるので、スマートフォンのテザリングで繋ぐことに。
どうせ1ケ月くらいだし、ちょうどデータ容量も繰り越しで7GBあるから余裕余裕とワタクシ高を括っておりました。
結果。

3日で1GB強使用…。

1ケ月って何日あるんだっけ?と錯乱するくらいにはわが目を疑いました。
抑え気味に使ってコレなので、普段は一体どれだけ使用しているのか…。
スマートデバイスの主な利用場所の90%以上が自宅という調査結果があるそうですが、さもありなん。
固定回線のありがたみを3日で感じる羽目になろうとは夢にも思いませんでした。無制限万歳。

スマートフォンがあれば固定回線まではいらないかなーとお考えの方は、使用量を確認の上、決断されることをお勧めします。
最近データ容量が足りないことが多い…とお悩みの方は、固定回線での利用を検討してはいかがでしょうか。
シナプス光がありますよ!


トラックバック

Leave a comment