らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

2017 年 5 月 8 日 月曜日 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。

ちょっと続いてますが熊本シリーズで。今回は阿蘇の牧場テーマパーク『らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場』のお話です。

興味の無い方はイベントカレンダーへゴーゴー!

b

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

http://aso-milk.jp/

熊本県阿蘇郡西原村河原3944−1

いつも牧場と言えば高千穂牧場だったので、何気に初訪問。

入り口前にトラクターがあって、乗って写真撮れます(運転はできません)。

高千穂牧場が念頭にあったので勝手に入って勝手に出てっていいのかな、と思っていたのですが、動物園のように入場料制。
1人350円です。当日払ってもいいですし、事前にセブンチケットで入場券をゲットしておいてもOK。
セブンチケットだとちょっとおトクな買い物券がついてきますのでオススメです。

子牛ちゃん。

牧場の動物たちを見て回ります。

これは乳しぼり体験(を見学)。
乳しぼり以外にも餌やり体験、お菓子作りなども行われているようなのでHPでチェック&予約がいいかもしれません。

もちろんレストランも充実。肉や軽食などおなかの減り具合によっていろいろ選べます。

今回は軽食で…

ソーセージ。肉汁がたまりません!

カレーとチーズ入りコロッケ(と、チーズ大福)。
チーズはとろとろだしカレーの肉はホロホロだしで幸せのひと時でした。

フィニッシュはもちろんコレ。
濃厚でクリーミーなソフトクリームに舌鼓。

何を見てもおいしそうで予定より買いまくってしまいましたね…
牧場に行くとテンション上がっていつもそうです。
まあたまにはハメを外すして息抜きするのも大事ってことでひとつ…

b


トラックバック

Leave a comment