【再訪】グリーンジャンボ当選祈願!熊本『宝来宝来神社』

金曜日, 3月 24th, 2017 投稿者:ありま

こんにちは、スタッフのありまです。

表題通り、グリーンジャンボ当選祈願のため、再び熊本は『宝来宝来神社』へ行って参りました。

興味の無い方はイベントカレンダーへゴーゴー!

b


宝来宝来神社

由来などは前回の記事を参考にしていただくとして…

震災後初の訪問です。
GoogleMap通りに行こうとすると結構通行止めがあるので神社公式サイトの迂回路を事前に確認しておくのがベターです。

益城~阿蘇はしゃべりながら運転してると舌を噛みかねないくらい道路が荒れているところもまだまだたくさんあって色々考えちゃいますね…


これは高速道路沿いに積み上げられた瓦礫

やってきました。

当銭岩様。写真を枕の下に敷いて寝て、夢枕に立ってもらうとご利益があるとか…
このページを印刷したものでも効果あるかな(笑)

震災で心配でしたが狛犬(?)ホギ君とウサギも健在。

人懐っこくて甘えっこな猫もいました。
新たに猫も飼い始めたのかな?と思ってたら捨て猫だそうで!!
里親or餌代寄付を募っていました。
えんぴつ(100円)を買うと餌代になるそうです。

前回の訪問からそんなに変わってないな~復旧したのかなと思っていたら…

身代わり観音様(手前)とぽっくり天狗様(奥)が移動していました。

1年前の14日の地震で身代わり観音様のお堂が崩壊、16日に身代わり観音様を移動したぽっくり天狗様の神殿が崩壊、でもその他の神殿は被害が少なかったそうで、身代わりとしてはかなり効果てきめん!?

相変わらず他県のナンバーの車がひっきりなし。(我々もそうですが…)
不思議な熱気は前の訪問から変わらずでした。

b


トラックバック

Leave a comment