シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

2017 年 3 月 12 日 日曜日 投稿者:電脳随想

『熊本行ってきました』

シナプス・ステーションチーム 有馬 由美子

唐突に熊本に行くことにしました。


この発表があってすぐ高速バスきりしま号の予約を取り、ほぼ始発に飛び乗って最終便で帰ってきました。

震災から1年、高速道路の復旧も進んではいますが未だに益城バス停では乗り降りできず…(益城インター口はOK)
まだ工事をしているところもあり痛ましいです。

交通センターで降り、上通、下通、熊本城および周辺をぐるり。

熊本城にやってきました。まだところどころ立ち入り禁止状態が続いています。

ちょっと歩いた先はこんな感じ…石垣が崩れています。

後ろにいた親子が「前はここをつっきって中に入れたのにね~」と残念がっていました。うん…

遠くから1枚。

ちなみにこの日は二の丸広場でお祭りが開催されていまして大変にぎわっていました。
広場いっぱいに出店があってステージでイベントが目白押し。
天気にこそ恵まれませんでしたが活気づいてましたよ!

ラーメン食べてお土産買って帰途につきました。

動機はポケモンGOでしたが、思ったより見つからなかったのもあり普通に観光して遊んできました。
きりしま号の往復で7,000円ちょい。オススメです。


トラックバック

Leave a comment