お取り寄せグルメ日記「ゼリーのイエ」

月曜日, 5月 23rd, 2016 投稿者:くらや

みなさんは、毎週金曜日の21時から数量限定で発売されるゼリーというのをご存知でしょうか。福島県にある手作りゼリー専門店「ゼリーのミセ」から発売されているのですが、毎回発売されるとあっという間に売り切れる程の人気っぷりです。
私もずっと前から気になっていたのですが、なぜか当日になると見事に忘れていて何度も購入するチャンスを逃していました。
今回ようやく購入することができたのでご紹介します。ゼリーよりイベント情報を知りたいという方は以下のボタンで下部まで一気にスクロールしてイベントカレンダーボタンをクリック!

外観はこんな感じでシンプル。箱の周りにあるフィルムは最初は綺麗な状態だったのですが、一度開封して貼り直したらこんなことに。残念。
jerry001

開封。今回購入したのは8個セット。色とりどりのゼリーが並んでいて見ていても楽しい。
jerry002
左上→右上の順にメロンゼリー・イチゴムース・トロピカルゼリー・ミルクゼリー・グレープフルーツゼリー・あずきムース・ブルーハワイゼリー・カルピスゼリーとなっています。

トロピカルゼリー・ブルーハワイゼリー・カルピスゼリーのアップjerry003
トロピカルゼリーは後述。ブルーハワイゼリーはかき氷でお馴染みのブルーハワイシロップを使ったゼリーで中心部にはヨーグルトベースのムースが入っています。一番奥のカルピスゼリーは上部がぶどう、下部がホワイトカルピスの組み合わせでムースなし。

メロンゼリー・ミルクゼリー・イチゴゼリーのアップjerry004
メロンゼリーにはヨーグルトとチーズをブレンドしたムースが、イチゴムースもは名前のとおりいちごのムースが入っています。ミルクゼリーは外から見えませんがこんな感じでチョコレートムースが入っています。

トロピカルゼリーのアップ
jerry006
中に入っているのはトロピカルフルーツはないですが様々な味のゼリーが入っています。中央にある白いものだけはチーズのムースっぽかったような。外側はハチミツやレモンを使ったゼリーで固めている模様。

グレープフルーツゼリーのアップ。
jerry005
グレープフルーツの果実とチーズのムースを固めたゼリー。

どのゼリーにも共通して言えるのは市販されているゼリーよりもかためで弾力があります。個人的にはもう少しやわらかいほうがいいかなと思うところです?(笑)
数点紹介しましたがいかがだったでしょうか。今回紹介できなかったゼリーは公式ページに掲載しているようなので良ければご覧ください。

さて、気になる注文方法ですが、店頭またはインターネットのみとなっており、それ以外での注文はできません。鹿児島体と必然的にインターネットでの注文となりますが、会員登録が必須のため初めて購入される方は金曜日の20:50頃までに会員登録を済ませておくほうがベターです。

今回は8個セットでしたが12個セットもあります。両セットともゼリーの種類は指定できない点には注意が必要です。また全部全部欲しいという方は時折出る全種類セットを購入するしかないかもしれませんね。
金曜日以外のゲリラ的発売情報はTwitterで情報を発信しているようなのでアカウントをもっている方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

b


トラックバック

Leave a comment