シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 4月 25th, 2016 投稿者:電脳随想

『お花見と動物園』
シナプス事業部コンタクトセンターチーム 湯地 政成

こんにちは、サポートセンターの湯地です。

お花見シーズンも終わり、次はゴールデンウィークを待ち遠しく思っている方も多いのではないでしょうか?

先日、鹿児島市平川動物公園へお花見に行って来ました。
最後に足を運んだのが学生の頃と記憶しているので、十数年ぶりになるかと思います。

花見と動物園が一緒に楽しめる、まさに一石二鳥なスポットと思いとてもワクワクしていたのですが、当日はあいにくの雨模様&少し時期を過ぎていたために、肝心の桜はほとんど散っていました。

週間天気予報も満開時期はぐずついた天気と予報していたので、予想はしていましたがやはり残念に思います。

そんな雨の中でも、日曜日だったせいか家族連れのお客さんで賑っており、みなさん傘を差しながら動物園を楽しんでいるようでした。

まず、園内に入ってすぐ目に入るのが、サイやフラミンゴそしてキリンのコーナーです。
雨にも負けず、元気に餌を食べている姿に大変癒されました。20160425_zuiso

しばらく歩くと、百獣の王ライオンやトラのいるコーナーがあります。
しかし、ネコ科の動物だからか、雨に濡れないよう屋根のところで丸まって、全く動く気配がありませんでした。

他にも、サルやツル・カンガルーなど様々な動物を見て回り、あっという間に園内を1周しました。
ちなみに、平川動物公園の看板でもあるコアラは木の陰でお休み中でした。
日中はほとんど寝ているようなので、昼食時間に合わせると起きている姿が見られるかもしれませんね。

お花見は残念でしたが、久しぶりの動物園に大満足でした。
ある種、動物たちに元気をもらえるパワースポットだと思うので、また暇を見て足を運びたいと思います。

そして、来年こそは満開の桜を見ながら動物園を回りたいと思います。


コメント
  1. キリン、かわいいです。

    手前はアヤメちゃん?(アヤメの模様があるから…)
    奥の方はハート君?(ハートの模様があるから…)

    Comment by sakura 2016年4月25日 6:09 PM

  2. sakuraさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    本当かわいいですよね!
    キリンの他にもかわいい動物達がいっぱいで、
    次は晴れた日に回ってみたいです。
    ちなみに、どちらがハート君でアヤメちゃんか
    見分けがつきませんでした・・・

    Comment by 湯地 2016年4月30日 2:05 PM


トラックバック

Leave a comment