シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 2月 29th, 2016 投稿者:電脳随想

『映画館』
NS事業部 コンタクトセンターチーム 市来 梨紗

こんにちは!スタッフのいちきです。

みなさんは最近、どんな映画を見ましたか?

昔から「映画館」という場所にはなかなか縁遠く、観たい作品はレンタルビデオやDVD(今ではもうブルーレイですね)になってからひとりで観るほうでしたが、最近、会社のスタッフと連れ立って、よく映画館に行くようになりました。

そこで、私が次に見に行くと決めている映画を一つご紹介します。
detective

ご存知の方もいるかと思いますが、最近動画配信サービス「Hulu」で色々と海外ドラマを観漁っているのですが特に「SHERLOCK」というイギリスの海外ドラマにはまってしまいました。

シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが現代の21世紀に存在していたら?という設定で、馬車の代わりにタクシーにのり、パイプの代わりにニコチンパッチ、スマホやパソコン、GPSもばりばり使って事件に挑んでいきます。
シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチ、ジョン役のマーティン・フリーマン、二人ともとっても素敵です。

小さい頃からミステリー小説は好きでしたが、アルセーヌ・ルパンシリーズや江戸川乱歩シリーズはすんなり読めていたものの、シャーロック・ホームズの本はわたしにはとっつきにくいと感じていたせいか、敬遠していた記憶があります。
小さかった私には難解だったのかもしれませんが、当時は探偵より怪盗のほうがかっこいい、と思っていたのだと思います。(笑)

よくある海外ドラマとは違って、1シーズン3話ずつで完結するので、これから見てみようかな?という方にもハードルは低いと思います。
「Hulu」では字幕も吹き替えもありますよ!

そして、この「SHERLOCK」。シーズン3まで公開されていますが、今月劇場版が絶賛公開中であります。
ドラマでは現代が舞台のはずですが、劇場版では1895年、ヴィクトリア時代のロンドンが舞台になっている模様です。
どのような設定になっているのか楽しみです♪

http://sherlock-sp.jp/


トラックバック

Leave a comment