シナプススタッフリレーコラム『電脳随想』

月曜日, 8月 31st, 2015 投稿者:電脳随想

『出張 in 喜界島』

NS事業部 営業チーム 牧 かおり

鹿児島は素晴らしい所だと思う。海に囲まれて自然は豊かだし、食べ物も美味しいし、
温泉はあるし、そして何より・・・リゾート地のような離島がたくさんある。

今回はリゾート地のような喜界島と奄美大島へ出張へ行ってまいりました。 珊瑚でできた喜界島、海が綺麗なのはもちろんですが、珊瑚でできた石垣にさとうきび畑をまっすぐ通る一本道、ゴマを干してる風景を眺めながら車で30分もあれば1周できてしまう島には、信号が1つしかありませんでした。(子供達が喜界島から離れた土地で混乱しないように信号を設けたとかなんとか・・・)

0831_04
そんなステキな喜界島の海写真はコチラ。

0831_03

喜界島の滞在時間は5時間。喜界島から飛行機で20分で到着する奄美大島へ。
奄美大島で1番の楽しみは、ヒカゲヘゴにヤギ橋さん。ヒカゲヘゴとヤギ橋さんについては前回のブログ記事にてご確認くださいね。
⇒前回のブログ
https://www.synapse.jp/station/staff-diary/16841/

0831_01
2015年のヤギ橋さん@奄美大島

喜界島へは初めてだったのですが、次回はプライベートでゆっくり寛ぎたいと思えるステキな所でした。海外のリゾートとは違った趣のある、鹿児島リゾートアイランド、みなさんも是非!

PS. ブランとりんりんも元気です。
0831_02


トラックバック

Leave a comment