定番ゲーム「マインスイーパー」「ソリティア」をWindows 8で

木曜日, 10月 3rd, 2013 投稿者:ひら

こんにちは、サポートセンターのひらです。
Windowsのパソコンではお馴染みのミニゲーム、マインスイーパー、
ソリティアなどのミニゲームはWindows 8、Windows RTでも遊べます。

使う前に、少し準備が要ります。
So_Ms_01

 

Windows 7まで、マインスイーパーなどのゲームはパソコンに標準で
インストールされていましたが、Windows 8のパソコンには付属しなく
なりました。

ただし無くなった訳ではなく、ストアからダウンロードして使う無料アプリに
変わりました。

Microsoftのホームページにも、この事が紹介されています。
Windows でのゲームの変更点 – Microsoft

おなじみのゲームソフトは、スタート画面のストアから探し出せます。
store_tile

一覧の見出しの「ゲーム>」をクリックし、「人気トップ(無料)」をクリック。
muryo

一覧の中から下の絵を探して、それぞれダウンロードしてくださいね。
Microsoft Minesweeper(マインスイーパーの事です)
minesweeper
Microsoft Solitaire Collection(ソリティアなどのカードゲームです)
Solitaire

なお、パソコンは仕事目的で活用でゲームは使わない方とか、
宿題をするのにゲームがあると煩わしいという方はアプリを削除
する事も出来ます。

もしも、アプリを削除した後もう一度使いたい場合は、ストアから
ダウンロードしてください。

◇インストール済みのアプリを削除する方法
1.削除したいアプリの絵の上で右クリック。
aninst
※右クリックした項目が、削除予定のアプリか今一度確かめてくださいね。
2.画面の左下に表示される項目の「アンインストール」をクリック。
aninst-menu-mark
3.左下に現れる画面の中の[アンインストール]をクリック。
aninst-dialog-mark
4.アプリのタイルが消えます。アプリの削除完了です。


トラックバック

Leave a comment