営業時間に関するご要望について

火曜日, 10月 20th, 2009 投稿者:まき

シナプスホームページ内の「ご意見・ご要望ページ」からシナプス・ステーションに関するご要望をいただきました。ありがとうございます。
いずれのご要望もご回答先の記載がありませんでしたので、この場でお答えさせていただくことにしました。すみませんが、ご了承ください。

■いただいたご要望
シナプス・ステーションの閉店時刻を現在の21時から、23時までに延長して欲しい。

■シナプス・ステーションからのご回答
ご要望いただきました閉店時刻の延長は、心苦しいことではございますが、お応えすることは困難だと考えております。申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。

■理由につきまして
(1)イオン鹿児島SCの営業時間帯は、下記の通り決められています。
・JUSCO (イオン直営)       10:00–23:00
・レストラン街 (イオン1F)  10:00–23:00
・その他専門店             10:00–22:00
「その他専門店」となるシナプス・ステーションの営業時間は、長くとも22時までであり、このルールを変更することはできませんでした。
(2)出店当初はシナプス・ステーションも22時まで営業しておりました。しかし21時以降のご来店者が極めて少ない事を踏まえ、昨年から21時閉店に変更しました。もちろん一人のお客様であっても、せっかくのご来店機会を減らしていいものではございませんが、スタッフ人数と予算の制約の中でお客様ご満足の最大化を考えると、今の21時閉店がベターと考えました。

以上、ご要望にお応えできず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうかご容赦ください。こちら都合になってしまいますが、シナプス・ステーションは年中無休で営業しておりますので、お休みの日などにお越しいただければ幸いです。
シナプス・ステーションは、お客様にシナプスを実感していただくためのリアルなコミュニケーションの場としてオープンしました。ご指摘の営業時間の課題もありますし、イオンのある鹿児島市から遠方にお住まいのお客様はどうするのか?など、課題・悩みを抱えています。まだまだ足りない点も多いですが、ぜひ今後ともシナプス・ステーションをお願いいたします。


コメント
  1. 私も以前から営業時間を23時まで、お願いしたいと思っておりました。
    本文を読み私と同意見の契約者が、いた事に要望を伝える勇気を頂戴し送信する事にしました。
    しかしながら本文を最後まで読みますと非常に怒りを通り過ごし落胆しました。
    回答の内容、理由が企業本位で有り契約者本位に全くなっていない事に強い憤りを感じました。
    私がシナプスさんと契約した当時は心から本当に契約者第一と思わせてくれる応対だったのに、いつから契約者と距離を感じさせる企業本位の応対に変わってしまったのか裏切られた思いで本当に悲しい。
    契約者あっての企業ではないのか?
    現在のシナプスは悲しい事に企業あっての契約者という構図に変わってしまった・・・。
    地域密着というなら企業本位ではない契約者本位の体制に、もう一度、戻って欲しい。
    まさに初志貫徹、初心忘るべからずという重い言葉を贈りたい。

    Comment by 同意見者が、いたんですね。 2009年10月24日 6:40 PM

  2. >同意見者が、いたんですね。様、こんばんは。

    シナプス・ステーション店長のまきです。

    この度のご指摘は私も同じ考えで、現実とのギャップに悩んでばかりです。
    今回のご要望も含め、前述いたしましたシナプス・ステーションが抱えております課題、悩みを少しずつでも解決できるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

    Comment by まき 2009年10月27日 7:56 PM


トラックバック

Sorry, the comment form is closed at this time.