2025年十島村近海群発地震に関連する料金の取り扱いについて
2025年7月8日
平素よりシナプスをご利用いただきありがとうございます。
シナプスでは、十島村近海群発地震の影響で、避難などをされたことにより、シナプスのサービスをご利用いただけなくなったお客さまの一部料金の減免について、以下の通り対応いたします。
減免の詳細
【A】シナプス光をご利用のお客さま
| 減免対象となる サービスと料金 |
災害救助法の適用期間、または日常復帰のため帰島されるまでの下記料金を1日単位で減免する予定です。
|
| 減免の適用条件 |
下記1-3の条件に該当するお客さま
|
【B】シナプスの接続サービスをご利用のお客さま
| 減免対象となる サービスと料金 |
災害救助法の適用期間、または日常復帰のため帰島されるまでの下記料金を1日単位で減免する予定です。
|
| 減免の適用条件 |
下記1-3の条件に該当するお客さま
|
【C】シナプス・ドコモ光タイプAをご利用のお客さま
| 減免対象となる サービスと料金 |
NTTドコモにより減免が適用されます。
|
| その他 |
|
- 上記【A】【B】【C】に該当しないが、インターネットがご利用いただけないお客さま
- 避難先でのインターネットのご利用にお困りのお客さま
ご申告方法
減免の適用を希望されるお客さまは、下記WEBフォームからの受付 または シナプスサポートセンターへ、お電話いただけますようお願いいたします。
- ※ ご契約者のお名前、ご住所、ご利用いただけなかった期間(避難開始された日)をお知らせください。
ご注意事項
- 料金を処理するタイミングの関係で当月ご利用料金への減免適用が間に合わない場合、翌月以降の料金で調整させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
- 料金を処理するタイミングは、お客さまによって異なります。また減免処理の結果について個別にお知らせしていなたいめ、シナプスホームページ「お客様サービスカウンター」からご確認いただけますようお願いします。
本件に関するお問い合わせ・ご申告は
シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699
(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
