「ご家族あんしん登録サービス」の導入のお知らせ

2019年4月30日

平素より、SYNAPSE(シナプス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、契約者ご本人以外のご家族を指名してご登録いただく「ご家族あんしん登録サービス」を開始いたしますので、以下の通りご案内します。

1.ご家族あんしん登録サービスとは?

契約者ご本人にてご家族様お一人を指名し、シナプスにご申告・登録をしていただきます。
入院・事故ほか万一のご事情で、契約者ご本人によるインターネットに関するお手続きが困難な状況となった場合でも、事前にご登録いただいたご家族様が、契約者ご本人に代わって諸手続きができるようになるサービスです。

こんなとき ご契約者様が事前にご家族様を登録いただければ
祖父が亡くなり、契約状況を確認したい。 ご登録いただいたご家族様を契約者ご本人の代理人とみなしご相談を承ります。 ご契約に関する情報開示
父が入院したので、契約を一時休止したい。 ご登録されたご家族様にて各種手続きを承ります。 シナプス各種手続き
同居することになったので
利用方法を教えて。
ご登録されたご家族様からのネットのトラブルに関するご相談も電話サポートいたします。 シナプス電話サポート

2.提供スケジュール

受付開始日 2019年6月1日(土)9時

3.サービスご提供の背景

インターネット接続サービスは、今やどのご家庭でも広くご利用いただき、必要不可欠な通信インフラとなりました。
またインターネットは、一つのご契約をご家族みなさまでお使いいただく形態が多くなっておりますが、契約者ご本人に入院ほか不慮の事態が発生した場合、他のご家族様のインターネットご利用に支障をきたす場合もございました。
それは、シナプスなどのインターネットプロバイダでは、契約者ご本人のみの個人情報をおあずかりしていますが、他のご家族様からお問い合わせをいただいた場合、個人情報保護の観点から正当な代理人としての資格確認が煩雑となり、迅速なサポートや契約変更のお求めに応じることができないためです。
そこで事前に、契約者ご本人の指名されたご家族1名をご申告いただくことで、そのご家族様を契約者ご本人とみなして円滑なサービスご提供を継続する「ご家族あんしん登録サービス」を企画しました。

4.詳細

登録可能人数 登録いただけるご家族様はお一人になります。
登録可能対象者 以下の何れかの対象の方
  • ご契約者と同居している方
  • 契約者と生計を一にしている方
  • 3親等以内のご親族の方
料金 無料
手続き方法 お客様サービスカウンター」にて登録をお願いします。
※2019年6月1日9時よりお手続きいただけます。

■ ご注意事項

  • ご家族あんしん登録サービスは個人のご契約に限ります。
  • ご契約者様が登録されるご家族に事前に同意を得ていただく必要があります。
  • ご家族あんしん登録サービスは、ご契約者ご本人様からのみご指定お申込みできます。
  • 登録されたご家族のお名前、ご住所、連絡先が変わった際は、「お客様サービスカウンター」にて変更していただくか もしくはシナプスサポートセンターにてお問い合わせいただければ変更方法をご案内いたします。
  • シナプス電話サポートはご契約者様のご自宅からのお問い合わせに限ります。
  • 登録されたご家族様にも、メールアドレス、ホームページなどのご契約全般の情報が開示されます。誤って削除された場合は復旧できませんので、予めご承知おきください。

※本お知らせは予定となっており、予告なく追加・変更される場合がございますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

5.本件お問い合わせ先

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

ページ最上部へ

ページ最上部へ