台風24・25号の影響によるシナプス料金の取扱いについて

2018年10月10日

 2018年9月・10月に発生した台風24号・25号に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

シナプスでは、このたびの台風の影響で当社サービスのご利用ができなかったお客様について、一部料金の減免をさせていただきますので、以下の通りご案内いたします。

ご利用料金の減免内容

  • NTT西日本ルールによる減免(対象回線:シナプス光)
  • NTT西日本より発表されました、電気通信サービスの基本料金免除のルール(下記、報道発表資料「2.電話サービス以外の電気通信サービスの取り扱い」)に準じ、シナプスのご利用料金を減免いたします。
    なお、この減免は自動適用となり、対象のお客様からの申告は必要ございません。

    ● NTT西日本報道発表内容|西日本電信電話株式会社
    https://www.ntt-west.co.jp/newscms/troublenews/8208/1002_1800.pdf
  • シナプス独自の減免
  • 鹿児島県内各地の台風被害の実情を踏まえ、上記1に該当しないお客様・サービスについても、シナプスのご利用料金を減免いたします。この減免は、対象のお客様からの申告が必要です。
    詳細は以下をご覧ください。

シナプス独自の減免について

  • 対象となるお客様
  • 下記地域にお住まいで、台風24号・25号による被災・停電を原因として、連続24時間以上インターネットをご利用いただけなかったお客様。

    <対象地域>

    大隅エリア:曽於市

    奄美エリア:奄美市・大和村・宇検村・瀬戸内町・龍郷町・喜界町・徳之島町・天城町・伊仙町・和泊町・知名町・与論町

    ※ 上記地域以外にお住まいで、台風24号・25号による被災・停電を原因として、連続24時間以上インターネットをご利用いただけなかったお客様は個別にご相談ください。

  • 減免の内容と適用条件
  • 以下すべての条件に該当するお客様について、利用できなかった期間の料金を日割りで減免します。 減免は、インターネット接続ができなくなった日から、接続ができた日の前日までといたします。ただし減免の期間は、最長30日間とします。

    • お客様からご申告をいただくこと。
    • 上記対象地域にお住まいであること。
    • 台風による被災・停電を原因として、24時間以上、インターネット接続が不可であることを弊社が確認できること。

  • 減免対象のサービス
    • シナプスメニューの基本料金
    • シナプス・プラス1、プラス3、プラス6、プレミア、光マンション、コネクト、オフィスパック、スクールパック、シナプス・ビジネスIPプラン

    • 接続オプションサービスの基本料金
    • シナプス光、IPv6接続オプション、ヒカリ・デラックスオプション、BBアクセス、BBアクセス光

    • でんわサービスの基本料金
    • シナプス光でんわ、シナプス光でんわオプション、シナプスでんわ

  • ご申告方法
  • 2018年10月31日(水)までに、シナプスサポートセンターまでお電話をお願いいたします。
    ※ ご契約者のお名前、ご住所、利用できなかった期間をお知らせください。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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