お客様情報を記載した書類の紛失について

2018年9月10日
株式会社シナプス
代表取締役社長 竹内勝幸

この度弊社内において、お客様の個人情報が記載された書類の紛失が発覚しました。

弊社の管理体制の不備からこのような事態を招き、該当するお客様には大変なご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、心から深くお詫び申し上げます。

該当するお客様には、既に個別にご報告をさせていただきましたが、経緯・詳細について、下記の通り公表いたします。

1. 紛失した書類

ご利用料金お支払い用の金融機関口座情報と押印がされた口座振替依頼書 1部

2. 該当するお客様

1名 ※個別にご報告済みです。

3. 紛失・発覚の経緯

日時 内容
7月21日(土)
  • シナプス・ステーションご来店時に、口座振替依頼書をお預かり。
  • 管理システムに口座情報を登録し、書類保管係行きのトレーに保管。
  • ※この後、書類の行方が不明
9月5日(水)
  • 定常業務において、書類控えの無いことが判明し、紛失を認識。
9月6日(木)
  • 社内および金融機関等を調査したが行方は不明。
  • 該当のお客様に電話ご報告。
9月10日(月)
  • 該当のお客様をご訪問し詳細ご報告。

なお同様な紛失の有無について調査しましたが、紛失の事実はございませんでした。
また紛失に伴う二次被害は、現時点では確認されておりません。

お客様情報の取り扱いについては細心の注意を払っておりましたが、今回の事態を重く受け止め、管理体制を改めて見直し、情報セキュリティの強化に取り組んで参ります。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp

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