ご利用料金の合算引落しのお知らせ

2018年5月30日

 いつもシナプスをご利用いただき誠にありがとうございます。
シナプスご利用料金をお支払いいただく方法について、以下の通り変更しますので、お知らせいたします。

対象となるお客様

お支払い方法が金融機関口座からお引落しのお客様

ただし、以下の場合は、合算引落しの対象外となります。

  • クレジットカードでのお支払いの場合
  • はじめての引落し(口座変更後も含む)
  • 「分割払い」「割賦代金」をお支払い中の場合
  • シナプスでんきをご利用中の場合
  • 解約等をされている場合
  • その他、当社が別途定めるお支払い方法のお客様

変更の概要

これまで
2018年7月まで
(2018年6月ご利用分まで)
これから
2018年8月から順次
(2018年7月ご利用分から)
  • お支払いいただく金額に関わらず毎月27日(休日の場合は翌営業日) にご指定の口座から引落し
  • お支払いいただく金額が1,500円(税込)未満の場合は引落しせず、翌月分に合算してお引落しをします。
  • 2か月に1度は必ずお引落しします。

合算引落しのイメージ

  1. 当月のご利用料金が1,500円(税込)未満であった場合、お引落しを翌月分に合算します。
  2. 合算引落しの額が1,500円(税込)に満たない場合でも、2か月に1度は必ずお引落しします。

合算引落しの開始について

お客様個別にお伝えしております「お客様番号」によって、合算引落し開始のタイミングが異なります。詳細は以下をご確認ください。

各月の
ご利用金額(税込)
引落日
8月27日
9月27日
10月29日
お客様番号末尾が
奇数のお客様
1,500円未満
(引落ししません)
合算引落し
(7月分+8月分)
(引落ししません)
1,500円以上
引落し
引落し
引落し
お客様番号末尾が
偶数のお客様
1,500円未満
引落し
(引落ししません)
合算引落し
(8月分+9月分)
1,500円以上
引落し
引落し
引落し

※ お客様番号は、シナプスホームページ【お客様サービスカウンター】から確認いただけます。

お客様ごとの開始時期については、別途シナプスから郵送するハガキでもお知らせします。

お問い合わせ先

「合算引落し」を希望されないお客様は、大変お手数ですが、シナプスサポートセンターまでお問い合わせください。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

シナプスサポートセンター
電話:099-813-8699(受付時間 9:00 - 21:00 年中無休)
メール:support@synapse.jp