よくある質問
「迷惑メールフィルター」サービスをご利用中にも関わらず、当サービスで迷惑メールと
検知されず、迷惑メールがお客様の元へ届く場合がございます。
その際は、誠にお手数ではございますが、以下のように、該当する迷惑メールをそのまま
添付ファイルとして、メールにて送付くださいますようお願い申し上げます。
【Outlook Expressの場合】
1.メールの一覧より、届いた迷惑メールを右クリック。
2.表示されたショートカットメニューの「添付ファイルとして転送」をクリック。
3.選択した迷惑メールが添付され、メッセージ作成画面が表示されますので、
宛先に「meiwaku-mail@synapse.jp」を入力し、送信ボタンをクリック。
【Microsoft Outlookの場合】
※Outlookのオプション設定を変更する必要があります。
1.「ツール」 をクリックし、表示されたメニューから「オプション」をクリック。
2.「初期設定」タブをクリックし、「電子メール」 の「メール オプション」をクリック。
3.メール オプションの「返信/転送時のスタイル」の「メッセージを転送するとき」
ボックスの右にある下向きの三角 (▼) をクリックし、表示されたメニューから
「元のメッセージを添付する」をクリック。
4.「メールオプション」ダイアログボックス内の「OK」をクリック。
5.「オプション」ダイアログ ボックス内の「OK」をクリック。
※ここで設定変更完了。
6.メールの一覧より、届いた迷惑メールを右クリック。
7.表示されたショートカットメニューの「転送」をクリック。
8.選択した迷惑メールが添付され、メッセージ作成画面が表示されますので、
宛先に「meiwaku-mail@synapse.jp」を入力し、送信ボタンをクリック。
いただいた情報は、お客様のメールアドレスを伏せたうえで、シナプスのサービスのみな
らず、全世界的に迷惑メールとして検知されるよう「迷惑メール」の基準を管理・監督す
る提携会社へ転送いたします。
なお、お客様より、お知らせいただいた情報は、提携会社の基準において検査される
ため「反映までに時間がかかる」もしくは「反映されない」場合があることをあらかじめ
ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。
※以下、Outlook Expressの画像となります。

【meiwaku_feedback.gif : 24.9KB】
検知されず、迷惑メールがお客様の元へ届く場合がございます。
その際は、誠にお手数ではございますが、以下のように、該当する迷惑メールをそのまま
添付ファイルとして、メールにて送付くださいますようお願い申し上げます。
【Outlook Expressの場合】
1.メールの一覧より、届いた迷惑メールを右クリック。
2.表示されたショートカットメニューの「添付ファイルとして転送」をクリック。
3.選択した迷惑メールが添付され、メッセージ作成画面が表示されますので、
宛先に「meiwaku-mail@synapse.jp」を入力し、送信ボタンをクリック。
【Microsoft Outlookの場合】
※Outlookのオプション設定を変更する必要があります。
1.「ツール」 をクリックし、表示されたメニューから「オプション」をクリック。
2.「初期設定」タブをクリックし、「電子メール」 の「メール オプション」をクリック。
3.メール オプションの「返信/転送時のスタイル」の「メッセージを転送するとき」
ボックスの右にある下向きの三角 (▼) をクリックし、表示されたメニューから
「元のメッセージを添付する」をクリック。
4.「メールオプション」ダイアログボックス内の「OK」をクリック。
5.「オプション」ダイアログ ボックス内の「OK」をクリック。
※ここで設定変更完了。
6.メールの一覧より、届いた迷惑メールを右クリック。
7.表示されたショートカットメニューの「転送」をクリック。
8.選択した迷惑メールが添付され、メッセージ作成画面が表示されますので、
宛先に「meiwaku-mail@synapse.jp」を入力し、送信ボタンをクリック。
いただいた情報は、お客様のメールアドレスを伏せたうえで、シナプスのサービスのみな
らず、全世界的に迷惑メールとして検知されるよう「迷惑メール」の基準を管理・監督す
る提携会社へ転送いたします。
なお、お客様より、お知らせいただいた情報は、提携会社の基準において検査される
ため「反映までに時間がかかる」もしくは「反映されない」場合があることをあらかじめ
ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。
※以下、Outlook Expressの画像となります。

【meiwaku_feedback.gif : 24.9KB】
8,507 hits
![]() ![]() |
メール関連 |
![]() ![]() |
メールアドレスを取得したい |
![]() ![]() |
メールアドレスを追加したい |
![]() ![]() |
メールを転送したい |
![]() ![]() |
メールの送受信が出来ない |
![]() ![]() |
メールの受信のみが出来ない |
![]() ![]() |
メールの送信のみが出来ない |
![]() ![]() |
メールの容量に制限はありますか |
![]() ![]() |
メールの保持期間は? |
![]() ![]() |
迷惑(スパム)メールが届いて困っています |
![]() ![]() |
宛先間違いのメールが届いてしまう |
![]() ![]() |
メールアドレスを変更したい |
![]() ![]() |
「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は? |
![]() ![]() |
「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は? |
![]() ![]() |
大規模なメール配信ができない |
![]() ![]() |
シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない |
![]() ![]() |
メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた |
![]() ![]() |
自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く |
![]() ![]() |
宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く |
![]() ![]() |
取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい |
![]() ![]() |
ブラウザメールとして利用出来ますか |
![]() ![]() |
シナプスから変わった内容のメールが届いた |
![]() ![]() |
メールアドレスとパスワードを忘れてしまった |
![]() ![]() |
メールアドレスを削除したい |
![]() ![]() |
メールパスワードを変更したい |
C-BOARD v3.23b is Free.
|