よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
主に次の二つの理由によって接続できないケースがあります。

1. ソフトバンクテレコムの利用状況による影響
シナプスでは全国共通のアクセスポイントはソフトバンクテレコムのネットワークを利用してご提供していますが、お客様の過去のソフトバンクテレコム利用料金に未払いがあった場合、接続できないことがあります。

[ 未払いの有無を確認する方法 ]
ダイヤルアップ接続をご利用になる電話回線から直接「電話番号:0088-33-2040」をダイヤルしてください。

「お客様の都合により・・・」という音声が流れた場合、過去のソフトバンクテレコム料金を未払いの可能性があります。

ソフトバンクテレコムお客様センターで未払いの料金をご確認ください。
※自動音声後オペレータに繋がります
 ・個人のお客様 電話番号:0120-0088-82(平  日 10時-17時)
 ・法人のお客様 電話番号:0120-981-408(平  日 10時-17時)

2. ご利用になる電話回線による影響
次の電話サービスをご利用の場合、全国共通アクセスポイント(電話番号:0088-33-2040)に接続いただけません。

 ・KDDIメタルプラス回線
 ・九州電話
 ・公衆電話
 ・携帯電話
 ・ホテル内の発信(一部)


上記電話サービスをご利用の場合は、ブロードバンド回線への切替、もしくは、弊社以外のサービスへの移行をご検討いただきますようお願いいたします。



■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
5,771 hits
接続関連
┣ すぐに切断されたり、接続できなかったり、接続できても速度が出ない
┣ インターネット接続に必要なISP識別子は?
┣ 全国共通アクセスポイントに接続できない
┣ 接続アカウントの利用に制限はありますか
┣ 鹿児島県外でのフレッツ接続について
┣ NTTホームゲートウェイの設定画面がグレーアウトして設定出来ない
┗ IPv6は使えますか?
C-BOARD v3.23b is Free.