よくある質問

弊社ホームページ上にてご紹介致しております

ご利用のシナプスでんわ対応機器ごとに、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照くださいませ。

【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html

また、【お客様サービスカウンター】内に、機種を問わず簡単に設定出来る「機器の自動設定」をご用意致しておりますので、こちらも併せてご利用くださいませ。

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/

■機器の自動設定
1.【お客様サービスカウンター】にご入室頂き、「シナプスでんわ」の項目の「次へ」をクリック
      ↓
2.「シナプスでんわ ご利用手続き」の画面にある「機器の自動設定」「次へ」ボタンをクリック
      ↓
3.「機器タイプと市外局番のご確認」画面が開いたら、右下の「IP電話機器の自動設定画面へ」をクリックし、次画面の「IP電話機器設定」ボタンをクリック
      ↓
4.「IP電話サービス」画面が開いたら、「機器タイプ」項目にて、ご利用のIP電話機器をご選択頂き、下部の「市外局番」項目に、お住まいの地域の市外局番をご入力の上、「OK」ボタンをクリック
      ↓
5.「設定内容」確認画面が表示されるので、内容をご確認頂き、「OK」ボタンをクリック

※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。

【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

3,021 hits
シナプスでんわ関連
┣ 設定方法が分からない
┣ 通話品質を保証できる通信速度は?
┣ 発信が出来ない
┣ 着信が出来ない
┣ 発着信両方とも出来ない
┣ 通話時間や料金を知りたい
┣ 通話中に突然切れてしまう
┣ ナンバーディスプレイが表示されない
┣ シナプスでんわで発信しているのか分からない
┣ シナプスでんわではなく加入電話回線で発信したい
┣ 110番などの特殊番号に発信出来ない
┣ 発信すると「NTTにお繋ぎします・・・」と聞こえる
┣ 市外局番が変更されてから市内通話が出来ない
┣ 発信者番号通知が利用出来ない
┣ シナプスでんわ(050IP電話)から国際電話の発信を止めたい
┗ シナプスでんわ(050IP電話)で国際電話だけかけられない
C-BOARD v3.23b is Free.