よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
弊社ホームページ上にてご紹介致しております

ご利用のシナプスでんわ対応機器ごとに、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照くださいませ。

【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html

また、【お客様サービスカウンター】内に、機種を問わず簡単に設定出来る「機器の自動設定」をご用意致しておりますので、こちらも併せてご利用くださいませ。

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/

■機器の自動設定
1. お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリック
      ↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
      ↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「シナプスでんわ」をクリック
      ↓
4.「シナプスでんわ ご利用手続き」の画面にある「機器の自動設定」「次へ」ボタンをクリック
      ↓
5.「機器タイプと市外局番のご確認」画面が開いたら、右下の「IP電話機器の自動設定画面へ」をクリックし、次画面の「IP電話機器設定」ボタンをクリック
      ↓
6.「IP電話サービス」画面が開いたら、「機器タイプ」項目にて、ご利用のIP電話機器をご選択頂き、下部の「市外局番」項目に、お住まいの地域の市外局番をご入力の上、「OK」ボタンをクリック
      ↓
7.「設定内容」確認画面が表示されるので、内容をご確認頂き、「OK」ボタンをクリック

※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。

【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

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