よくある質問

表示されるエラーメッセージごとに、原因が異なります

【お客様サービスカウンター】にご入室出来ない場合、その際に表示されるエラーメッセージごとに、以下の原因が考えられます。

■エラー:40 ID又はパスワードが違います。
・契約ID・契約IDパスワードの入力に誤りがある

■エラー:10 未登録です。
・接続アカウント(旧ユーザーID)を入力している

■エラー ブラウザのクッキー機能が無効になっています。
・お使いのブラウザにて、Cookie機能を無効にしている

■画面が表示されない
・お使いのブラウザが、SSLに対応していない

各エラーへの対処法につきましては、以下をご参照下さいませ。

■エラー:40 ID又はパスワードが違います。
ご入力頂いた契約IDまたは契約IDパスワードに、何らかの入力間違いがございます。
お手元の契約IDを記載した登録証を再度ご覧頂き、入力文字に間違いが無いかご確認下さいませ。

契約IDおよび契約IDパスワードがお分かりにならない場合は、以下をご参照頂き、お手続きをお取り下さいませ。

【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq

■エラー:10 未登録です。
接続アカウント(旧ユーザーID)、接続パスワードを入力された場合に、表示されるエラーです。
2004年4月1日より【お客様サービスカウンター】入室の際には、契約IDと契約IDパスワードをご利用頂くことになっております。契約IDおよび契約IDパスワードがお分かりにならない場合は、以下をご参照頂き、お手続きをお取り下さいませ。

【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq

また、契約ID等を全角文字で入力された場合にも、同様のエラーが発生する場合がございますので、IDやアカウント、パスワードを入力される際は必ず半角英数文字をお選び下さいませ。

■エラー ブラウザのクッキー機能が無効になっています。
お使いのブラウザにて、Cookie機能を有効にすることで、解決されます。

■何も表示されない。
お使いのブラウザがSSLに対応していない、またはSSL機能を解除している可能性がございます。SSLにつきましては、以下をご参照下さいませ。

【何ソレ用語集 SSLって何?】
http://www.synapse.jp/support/oh_i_see/basic/glossary/cgi/?107
SSL機能を有効とした後にご入室をお試し下さい。
SSL機能の設定方法につきましては、以下をご参照下さいませ。

1.「Internet Explorer」を立ち上げ、画面上部の「ツール」をクリックして、表示される「インターネットオプション」をクリック
      ↓
2.「インターネットオプション」ウィンドウが開いたら、画面上部の「詳細設定」をクリック
      ↓
3.「詳細設定」画面が開いたら、「設定」欄の「SSL2.0を使用する」と、「SSL3.0を使用する」にチェックを入れて、「OK]をクリック

※いずれの方法でも解決されない場合は、契約ID等をお手元にご用意頂いた状態で、SYNAPSEサポートセンターまでご連絡下さい。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

3,135 hits
サービス関連
┣ アクセスポイントはどこにありますか
┣ PHSや携帯電話及びAIR-EDGEでの接続に対応していますか
┣ CGIやSSIは利用可能ですか
┣ 自分の利用時間(接続時間)を知りたい
┣ シナプスメールマガジンの配信を停止したい
┣ パスワードが分からない場合、どうすればいいですか
┣ お客様サービスカウンターに入室出来ない
┣ 出張サポートサービスはありますか
┣ ダイヤルアップ接続の通信料金はどうなりますか
┗ ソフトバンクテレコムから請求書が届いたのですが
C-BOARD v3.23b is Free.