よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
お客様サービスカウンターにて一定期間(月単位)の休止手続きが出来ます。

【お客様サービスカウンター】にて、ご利用されているメニュー毎に、月単位(最長6ヶ月間)での休止・再開が出来ます。

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります

ご確認事項
■休止中の課金
ございません。
■休止中の各サービスの扱い
メール:送信者にはuser unknown扱いで着信先メールアドレス該当なし、のメールが返信されます。
ホームページ:エラー扱いで、ページは表示されません。
その他、弊社提供サービス(インターネット接続・メール・ホームページなど)は一切利用出来ません。
■ご指定出来る休止期間
休止期間は1ヶ月単位となっており、最短1ヶ月〜最長6ヶ月の間で設定が可能です。
■お申し込み期限
「休止/再開届」は、休止開始ご希望月前日までに手続きが完了している必要がございます。
■再開後にもう一度休止を申し込みたい
休止/再開後、最低1ヶ月間のご利用を頂かない限り、再び同じメニューでの休止はできません。

※シナプスのキャンペーン特典適用期間中やシナプス光をご利用中のお客様につきましては、休止手続きができない場合がございます。

お客様サービスカウンターでの手続きがうまくいかない場合や、休止期間中の再開日の変更等につきましては、契約ID等をお手元にご用意頂き、SYNAPSEサポートセンターまでご連絡下さい。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

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契約関連
┣ 引越等で住所や電話番号が変わるときはどうすればいいですか
┣ 婚姻等で姓が変わる場合はどうすればいいですか
┣ 一定期間だけサービスを休止することは出来ますか
┣ メニューを変更するにはどうすればいいですか
┣ 解約するにはどうすればいいですか
┣ お友達にシナプスを紹介したい
┣ 契約名義の変更はできますか?
┣ 契約者以外の人が代理で手続きを行うことが出来ますか
┗ 契約者が亡くなった場合はどうすればいいですか
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