よくある質問

パソコンの設定または電話回線の品質によるものの可能性があります。

全ての通信回線※にて発生し得る問題で、電話回線の配線まわりや、ご利用環境にも影響を受けます。また、接続設定に誤りがある場合にも、同様の症状が出る場合がございます。

一般電話回線やADSL回線をご利用でしたら、設定以外にも以下の点についてご確認ください。

■アナログ回線の場合
・電話線が長すぎたり、二股ソケットを利用している
・電話線が家電製品の傍に這わせてないか

電話線の長さはおよそ3m未満のものをお勧め致しており、二股ソケットも通信障害の要因として挙げれらる場合がございます。3m未満の線に交換した上で、二股ソケットを外し、接続をお試し下さいませ。

家電製品(テレビ等)から発せられる電磁波の影響も大きいので、家電製品からなるべく離して下さい。

■ADSL回線の場合
・電話線が長すぎないか
・電話線を家電製品の傍に這わせてないか
・NTT収容局との距離が離れすぎてないか

電話線の長さはおよそ3m未満のものをお勧め致しておりますので、3m未満の線に交換して、接続をお試し下さいませ。

家電製品(テレビ等)から発せられる電磁波の影響も大きいので、家電製品からなるべく離して下さい。

NTT収容局との距離が離れすぎていると、データ損失率が高くなり、結果通信速度が低下します。
収容局との距離につきましては、NTT西日本社にご相談頂けましたら、具体的な数値をご確認頂けます。

■ISDN回線の場合
・TAのファームウェアを最新バージョンのものに更新していない

TAのメーカーのホームページ等から、最新のファームウェアを入手出来ますので、ファームウェアのアップグレードをお試し下さい。

※ ルータ内蔵モデムや、単体ルータを別途ご利用の場合は、こちらをご参照下さいませ。
【ルータで接続出来ない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=88;id=faq

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

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