よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
弊社では、メール容量の制限につきましては、以下の通りとなります

・メール送受信サイズ:メール1件に対して25MB
 ※オフィスパック・プラスとホスティング・プラスの場合、
  メール1件に対して100MBとなります。

送信相手のプロバイダによっては、受け取るメールサーバの容量に制
限を設けている場合や、接続環境によっては大容量のメールが正常に
受信できない場合もありますので、ファイル容量の大きい添付ファイル
を付けてメールを送信する際は、あらかじめ送信する相手に確認するこ
とをおすすめします。

メールボックス容量については、以下の通りとなります。

【2014年6月25日以降にメールアドレスを新規/追加取得いただいた場合】

 ・メールボックス容量:メールアドレス1つにつき1GB。
 ただし1年間メールを受信されなかった場合は500MBに切り替わります。

【2014年6月24日以前にメールアドレスを取得されている場合】

 ・メールボックス容量:メールアドレス1つにつき500MB。
 ただしIMAP通信を確認できた場合は翌日午前2時に1GBへ自動的にアップします。
 その後1年間メールを受信されなかった場合は500MBに戻ります。

※オフィスパック・プラスとホスティング・プラスの場合、ご契約いただいている
  総ディスク容量の範囲内でご利用になれます。

◇メールの基本仕様
http://www.synapse.jp/service/mail/

◇POPとIMAPの違いについて
シナプスマガジン【シナプスのメールが「IMAP」に対応!


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

26,001 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.