よくある質問
以下のことが原因として考えられます
メールアカウント、メールパスワード、受信メールサーバ名のいずれかに誤りがある可能性がございます。メールソフトの設定確認につきましては、以下のページをご参照ください。
→【windows】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html
→【Macintosh】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/macintosh/mail/index.html
メールパスワードがご不明の際には、パスワード請求フォームにてご請求ください。
■パスワード請求フォーム
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
セキュリティソフトの電子メールウイルスチェックを一時的に解除してみて下さい。
なお、シナプスが発行する電子メールアドレスには、アンチウイルス for Mailが適用されています。
■アンチウイルス for Mail
http://www.synapse.jp/service/safety/anti_mail.html
メールボックス(メールスプール)の容量は、1メールアドレスにつき500MBとなっております。
500MBを超過するとメールの受信ができなくなることがございます。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
メールの受信容量には上限値が設定されています。
上限に達すると、メールの受信ができなくなることがあります。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
えらんでメール転送設定で「転送時に自分宛のメールをメールサーバー上に残す」のチェックを外していると転送元にはメールが届きません。
■えらんでメール転送設定
http://www.synapse.jp/service/mail/forward.html
容量の大きいメールが届いている場合、速度の遅い回線だと受信できない場合がございます。シナプスホームページ上のシナプスWEBメールにて容量の大きいメールが届いていないかご確認ください。
■シナプスWEBメール
http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/
お電話にてシナプスサポートセンターにお問い合わせください。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
1.メールソフトの設定に誤りがある |
→【windows】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html
→【Macintosh】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/macintosh/mail/index.html
メールパスワードがご不明の際には、パスワード請求フォームにてご請求ください。
■パスワード請求フォーム
https://www.synapse.jp/sc/password/form.html
2.セキュリティソフトの影響で受信ができなくなっている |
なお、シナプスが発行する電子メールアドレスには、アンチウイルス for Mailが適用されています。
■アンチウイルス for Mail
http://www.synapse.jp/service/safety/anti_mail.html
3.メールボックス(メールスプール)の制限容量を超過している |
500MBを超過するとメールの受信ができなくなることがございます。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
4.受信容量を超過している |
上限に達すると、メールの受信ができなくなることがあります。
詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
■メールの容量に制限はありますか
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=28;id=faq
5.えらんでメール転送設定の設定に誤りがある |
■えらんでメール転送設定
http://www.synapse.jp/service/mail/forward.html
6.容量の大きいメールが届いている |
■シナプスWEBメール
http://www.synapse.jp/service/mail/webmail/
7.シナプスのサービスが停止・休止などの理由により利用できない状態にある |
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
29,267 hits
![]() ![]() |
メール関連 |
![]() ![]() |
メールアドレスを取得したい |
![]() ![]() |
メールアドレスを追加したい |
![]() ![]() |
メールを転送したい |
![]() ![]() |
メールの送受信が出来ない |
![]() ![]() |
メールの受信のみが出来ない |
![]() ![]() |
メールの送信のみが出来ない |
![]() ![]() |
メールの容量に制限はありますか |
![]() ![]() |
メールの保持期間は? |
![]() ![]() |
迷惑(スパム)メールが届いて困っています |
![]() ![]() |
宛先間違いのメールが届いてしまう |
![]() ![]() |
メールアドレスを変更したい |
![]() ![]() |
「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は? |
![]() ![]() |
「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は? |
![]() ![]() |
大規模なメール配信ができない |
![]() ![]() |
シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない |
![]() ![]() |
メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた |
![]() ![]() |
自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く |
![]() ![]() |
宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く |
![]() ![]() |
取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい |
![]() ![]() |
ブラウザメールとして利用出来ますか |
![]() ![]() |
シナプスから変わった内容のメールが届いた |
![]() ![]() |
メールアドレスとパスワードを忘れてしまった |
![]() ![]() |
メールアドレスを削除したい |
![]() ![]() |
メールパスワードを変更したい |
C-BOARD v3.23b is Free.
|