よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
お客様サービスカウンターよりご取得いただけます

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/


お申し込み方法につきましては、下記をご参照くださいませ。

■メールアドレス追加取得方法
1. お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリック
      ↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
      ↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「メールアドレス」をクリック
      ↓
4.「Eメール関連手続き」画面が表示されますので「メールアドレス新規登録・追加登録」をクリック
      ↓
5.「メールアカウント新規・追加登録」画面が開いたら、「ご希望のメールアカウント」に、以下の事項にご注意の上、ご希望のアカウント名を入力

・メールアカウントの長さは2文字以上31文字以下
 (ホスティング・プラスオフィスパック・プラスは、2文字以上32文字以下)
・使用可能な文字
 ├アルファベット小文字(a,b,c.....x,y,z)
 ├数字(0,1,2,3....9)
 └ハイフン(−)、アンダーバー( _ )、ドット( . )
・半角で入力してください
・メールアカウントの先頭および末尾文字は必ずアルファベット小文字または半角数字を使用してください
・連続したドット( . )の使用、及び @マーク直前のドット( . )の使用はできません
      ↓
6.画面を下にスクロールさせ、「●メールのご利用者情報」項目を入力し、「ご確認」ボタンをクリック

・取得するメールアドレスの利用者が、契約ご本人様である場合は、「このメールは契約者本人が使用する」にチェックを入れるだけで結構です。
・ご家族様または事業所内社員様が利用される場合は、「ご利用者の情報」を全てご入力くださいませ。
      ↓
7.「メールアカウント新規・追加登録 確認画面」にて、お申し込み内容をご確認いただき、「お申し込み」ボタンをクリック
      ↓
8.「メールアカウント新規・追加登録 完了」画面にて、メールパスワード等の情報をご確認ください。尚、メールパスワードをホームページ上で確認出来るのはこの時の一回のみですので、必ずプリントアウトするか、書面に控えてください


メールアドレスをご取得いただきましたら、パソコン内のメールソフトへ、メールパスワード等を用いてアカウント設定を作成する事で、メールの送受信をご利用いただけるようになります。アカウント設定方法につきましても、以下にてご紹介いたしておりますので、こちらをご参照くださいませ。

【windows】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html

【Macintosh】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/macintosh/mail/index.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

11,503 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.