よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
お客様サービスカウンターよりご取得いただけます

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
※メールアドレスの取得には、シナプスが発行した「ご契約登録証」に記載されている情報が必要ですので、お手元にご用意ください。
お申し込み方法につきましては、下記をご参照ください。
またホスティング・プラスオフィスパック・プラスをご利用中のお客様も、以下手順をご参照ください。

■メールアドレス新規取得方法

 「お客様サービスカウンター」から手続きを行います。
 ログイン方法はこちらをご確認ください。

1. お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリックします。
      
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリックします。
      
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「メールアドレス」をクリックします。
      
4.「登録及び各種設定変更手続き」の[メールアドレス新規登録・追加登録]をクリックします。




5.「メールアカウント入力」下の入力欄に、ご希望のメールアカウント(“@”の左側)を入力します。
「シナプスメルマガ・お知らせメール受信設定」を確認して[ご確認]ボタンをクリックします。




6.「メールアカウント新規・追加登録 確認画面」が表示されますので、入力したメールアカウントで間違いないか確認し、[お申し込み]ボタンをクリックします。




7.「メールアカウント新規・追加登録 完了」画面が表示されます。
ここで表示される情報はメールアドレスの設定に必要となりますので、必ず印刷するか、誤りのないようにメモをとって、大切に保管してください。




メールアドレスをご取得いただきましたら、パソコン内のメールソフトへ、メールパスワード等を用いてアカウント設定を作成する事で、メールの送受信をご利用いただけるようになります。
アカウント設定方法につきましても、以下にてご紹介いたしておりますので、こちらをご参照ください。

【windows】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/windows/mail/index.html

【Macintosh】をご利用のお客様
http://www.synapse.jp/support/setup/macintosh/mail/index.html


<シナプス関連ページ>
【会員サポート】
http://www.synapse.jp/support/


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

13,490 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.