よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
お客様サービスカウンターより変更いただけます

【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/


※メールパスワードの変更には、シナプスが発行した「ご契約登録証」に記載されている情報が必要ですので、お手元にご用意ください。
 変更方法につきましては、下記をご参照ください。
 またホスティング・プラスオフィスパック・プラスをご利用中のお客様も、以下手順をご参照ください。

■メールパスワード変更方法
1. お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリック
      ↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
      ↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「メールアドレス」をクリック
      ↓
4. 「Eメール関連手続き」画面が表示されますので「メールパスワード変更」をクリック
      ↓
5. 「メールパスワード変更」画面が開いたら、ご利用中のメールアドレス一覧から、パスワード変更希望のメールアドレス(の左にある○(ラジオボタン)をクリック)を選択
      ↓
6. 「新しいメールパスワード」「新しいメールパスワード(確認用)」の枠内に、以下の事項にご注意の上、ご希望のパスワードを入力
  ・パスワードの長さは、6文字以上10文字以下です。
  ・使用できる文字は以下のとおりです。
   ├"a"〜"z"の半角英小文字
   ├"A"〜"Z"の半角英大文字
   ├"0"〜"9"の半角数字
   └# % & ( ) = ~ ^ @ ; \ / . { } * + _ ? < > - の半角記号
  ・パスワードは全て半角で入力してください。
  ・第三者が簡単に推測できるパスワードは設定しないでください。
   (例) ご自身の氏名、生年月日、英単語、数字だけ、password、000000 など
  ・メールパスワード変更後、メールソフトの設定変更が必要になります。
      ↓
7. 「実行」ボタンをクリック

メールパスワードをご変更いただきましたら、今まで利用していたメールアドレス分のアカウント設定を、変更後メールパスワードに修正することでメールの送受信をご利用いただけるようになります。アカウント設定の内容確認方法につきましても、以下ページの(設定確認)にてご紹介しておりますので、こちらをご参照ください。

【各種設定確認方法 電子メール】
 【Windows】をご利用のお客様
 【Macintosh】をご利用のお客様

■ご注意事項
パスワード変更を希望されるメールアドレスを、複数の端末(PCやスマホなど)でご利用中の場合、メールパスワード変更後、全ての端末でメールアカウント設定の変更を行う必要がございます。


■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
</td></tr></td>

1,840 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.