よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
おそらく”なりすましメール”です。

自分のメールアドレスがメールの差出人(From)になっている迷惑メールが届くという事例が増えています。これは迷惑メール送信者が、差出人(From)を偽装した「なりすましメール」です。


迷惑メール送信者がなりすます目的は、一例として以下のことが考えられます。

・メールの着信拒否設定などをできにくくするため
・メールの信憑性を高くするため


お手紙と同じで、電子メールも差出人を簡単に偽装することができるため、迷惑メール送信業者などが使用する送信手法になります。


なりすましメールに添付されたファイルを開くとウイルスに感染したり、メール文中のURLをクリックすると有名企業を装ったフィッシングサイトに誘導されることがあります。明らかになりすましメールだとわかるものは、何もせずメールを削除してください。

なお、なりすましメールへの対策方法としては、”迷惑メールフィルター”のご利用をお勧めします。

■迷惑メールフィルター
 https://www.synapse.jp/service/safety/mail_filter.html

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

2,934 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.