よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
お客様メールアドレス宛に新規のメールが届かなくなり、送信相手にエラーメールが返送されます。

メールボックス容量が500MBを超えないようにするための対処方法は、以下の通りとなります。

 ○ IMAP利用の場合
   ・メールソフト等で不要なメールを削除する。
    (ごみ箱からも削除してください。)

 ○ POP利用の場合
   ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除する
   ・メール受信後にメッセージをサーバから削除する期間(日数)
    を設定する。またはその期間を短くする

◇メールの基本仕様
http://www.synapse.jp/service/mail/

◇POPとIMAPの違いについて
シナプスマガジン【シナプスのメールが「IMAP」に対応!

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

5,337 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ メールのサーバ容量が90%を超えたという通知が届いた
┣ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
┣ 宛先にpo*.synapse.ne.jpのアドレスが沢山入った迷惑メールが届く
┣ 取得したメールアドレスをPCやスマートフォンに設定したい
┣ ブラウザメールとして利用出来ますか
┣ シナプスから変わった内容のメールが届いた
┣ メールアドレスとパスワードを忘れてしまった
┣ メールアドレスを削除したい
┗ メールパスワードを変更したい
C-BOARD v3.23b is Free.