よくある質問

メールソフトの設定を変更しなければ、送信できない場合があります。

メールソフトのSMTPポート(25番ポート)からSMTPSポート(465番ポート)への変更、およびメール送信認証(SMTP-AUTH)を設定していただく必要がございます。

※SMTPS(465番ポート)とは・・・
SMTP over SSLの略で、お客さまのメールソフトとシナプスメールサーバ間の通信を
暗号化することによってメールの盗聴を防ぐ仕組みです。


※メール送信認証(SMTP-AUTH)とは・・・
SMTP Authentication の略で、メールを送信する際に認証を行い、許可された場合
のみメールを送信可能とする技術



各メールソフトの設定方法については、以下のページより
ご利用中のメールソフトの「設定確認」ページをご確認ください。

【Windows】をご利用のお客様

【Macintosh】をご利用のお客様

ご不明な点などございましたらSYNAPSEサポートセンターにお問い合わせください。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00

10,663 hits
メール関連
┣ メールアドレスを取得したい
┣ メールアドレスを追加したい
┣ メールを転送したい
┣ メールの送受信が出来ない
┣ メールの受信のみが出来ない
┣ メールの送信のみが出来ない
┣ メールの容量に制限はありますか
┣ メールの保持期間は?
┣ Macintosh版Outlook Express 4.0xから送信できない
┣ 迷惑(スパム)メールが届いて困っています
┣ 宛先間違いのメールが届いてしまう
┣ メールアドレスを変更したい
┣ 「迷惑メールフィルター」にて検知漏れがあった時は?
┣ 「迷惑メールフィルター」にて誤検知があった時は?
┣ 他社プロバイダ接続でシナプスのメールが送信できない
┣ 大規模なメール配信ができない
┣ シナプスで他社メールアドレスのメール送信ができない
┣ Outlook Express でメールに添付されているファイルが開けない
┣ 鹿児島県外でのメール送信設定
┣ メールボックス使用量が100%に達したらどうなりますか?
┗ 自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届く
C-BOARD v3.23b is Free.