よくある質問

こちらは、旧FAQコンテンツになります。
2023年4月6日より、新しいFAQコンテンツを提供しています。
シナプスでんわ関連
  着信が出来ない
様々な要因が考えられます

着信が出来ない場合、先ずは一般加入電話番号とシナプスでんわ番号、両方の着信動作をご確認くださいませ。

■一般加入電話番号のみ着信出来る場合
シナプスでんわの設定内容に、誤りがある可能性がございます。以下をご参照の上、お使いのIP電話機器の再設定をして頂けますようお願いします。

【IP電話:設定方法が分からない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=98;id=faq

■シナプスでんわ番号のみ着信出来る場合
IP電話機器の配線に問題がある可能性がございます。

お使いの機器ごとに、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。

【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html

■両方とも着信出来ない場合
以下の原因が考えられます。

・配線が正しくなされていない
・IP電話機器と電話機の相性

配線につきましては、弊社ホームページ上にて、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。

【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html

上記でも解決されない場合は、一旦IP電話機器を再起動した上で、動作をご確認くださいませ。
尚も解決されないようでしたら、IP電話機器と電話機の相性が悪い可能性が挙げられますので、現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度着信をお試しくださいませ。
もし着信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.