よくある質問
![]() ![]() |
シナプスでんわ関連 |
![]() ![]() |
設定方法が分からない |
![]() ![]() |
通話品質を保証できる通信速度は? |
![]() ![]() |
発信が出来ない |
![]() ![]() |
着信が出来ない |
![]() ![]() |
発着信両方とも出来ない |
![]() ![]() |
通話時間や料金を知りたい |
![]() ![]() |
通話中に突然切れてしまう |
![]() ![]() |
ナンバーディスプレイが表示されない |
![]() ![]() |
シナプスでんわで発信しているのか分からない |
![]() ![]() |
シナプスでんわではなく加入電話回線で発信したい |
![]() ![]() |
110番などの特殊番号に発信出来ない |
![]() ![]() |
発信すると「NTTにお繋ぎします・・・」と聞こえる |
![]() ![]() |
市外局番が変更されてから市内通話が出来ない |
![]() ![]() |
発信者番号通知が利用出来ない |
![]() ![]() |
シナプスでんわ(050IP電話)から国際電話の発信を止めたい |
![]() ![]() |
シナプスでんわ(050IP電話)で国際電話だけかけられない |
シナプスでんわに関するQ&Aです。
弊社ホームページ上にてご紹介致しております
ご利用のシナプスでんわ対応機器ごとに、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照くださいませ。
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
また、【お客様サービスカウンター】内に、機種を問わず簡単に設定出来る「機器の自動設定」をご用意致しておりますので、こちらも併せてご利用くださいませ。
【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
1. 【お客様サービスカウンター】にログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリック
↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「シナプスでんわ」をクリック
↓
4.「シナプスでんわ ご利用手続き」の画面にある「機器の自動設定」の「次へ」ボタンをクリック
↓
5.「機器タイプと市外局番のご確認」画面が開いたら、右下の「IP電話機器の自動設定画面へ」をクリックし、次画面の「IP電話機器設定」ボタンをクリック
↓
6.「IP電話サービス」画面が開いたら、「機器タイプ」項目にて、ご利用のIP電話機器をご選択頂き、下部の「市外局番」項目に、お住まいの地域の市外局番をご入力の上、「OK」ボタンをクリック
↓
7.「設定内容」確認画面が表示されるので、内容をご確認頂き、「OK」ボタンをクリック
※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。
【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
ご利用のシナプスでんわ対応機器ごとに、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照くださいませ。
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
また、【お客様サービスカウンター】内に、機種を問わず簡単に設定出来る「機器の自動設定」をご用意致しておりますので、こちらも併せてご利用くださいませ。
【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
■機器の自動設定 |
↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「シナプスでんわ」をクリック
↓
4.「シナプスでんわ ご利用手続き」の画面にある「機器の自動設定」の「次へ」ボタンをクリック
↓
5.「機器タイプと市外局番のご確認」画面が開いたら、右下の「IP電話機器の自動設定画面へ」をクリックし、次画面の「IP電話機器設定」ボタンをクリック
↓
6.「IP電話サービス」画面が開いたら、「機器タイプ」項目にて、ご利用のIP電話機器をご選択頂き、下部の「市外局番」項目に、お住まいの地域の市外局番をご入力の上、「OK」ボタンをクリック
↓
7.「設定内容」確認画面が表示されるので、内容をご確認頂き、「OK」ボタンをクリック
※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。
【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
100kbps以上の通信速度での品質を保証しております
シナプスでんわを使用しての通話情報を伝達するには、最低で100kbps以上の通信速度が必要です。またインターネットやメールを同時に行う場合は、300kbps以上(上り下りとも)を推奨しております。
フレッツADSLをご利用でしたら、お使いのADSLモデムの機種によっては、リンク速度をモデム管理画面にてご確認頂けます。ご確認方法につきましては、ADSLモデムの取扱説明書等をご参照くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスでんわを使用しての通話情報を伝達するには、最低で100kbps以上の通信速度が必要です。またインターネットやメールを同時に行う場合は、300kbps以上(上り下りとも)を推奨しております。
フレッツADSLをご利用でしたら、お使いのADSLモデムの機種によっては、リンク速度をモデム管理画面にてご確認頂けます。ご確認方法につきましては、ADSLモデムの取扱説明書等をご参照くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
各機器の設定をご確認ください
発信が出来ない場合、先ずは加入電話回線にて発信出来るかお試しくださいませ。
加入電話回線にて発信するには、最初に「0000」を押してから電話番号をダイアルしてください。
上記にて発信出来ないようでしたら、配線をご確認くださいませ。
もし発信が出来た場合は、以下の原因が考えられます。
1.使用している電話機のLCR・ACR機能※が有効になっている
2.ADSLモデム(VoIPアダプタ)側にて、ダイアル種別の設定がなされていない
3.電話機・ADSLモデムどうしの相性が悪い
各原因ごとの対処を以下にご説明致しますので、こちらをご参照ください。
また、いづれの方法をお取り頂く前に、一旦お使いの機器を全て再起動して頂き、動作をご確認頂くのをお勧め致します。
※ 長距離電話等を掛ける際に、電話機側で自動的に利用する電話会社を選ぶ機能です
電話機側にて、LCR・ACR機能を解除してください。解除方法につきましては、電話機の取扱説明書をご覧頂くか、またはメーカー様にお問い合わせくださいませ。
お使いのIP電話対応機器が「ADSLモデム SV」か「VoIPアダプタ」でしたら、機器の基本設定にございます「ダイアル種別」項目を、ご自宅の電話回線種別に合わせてご変更くださいませ。
ダイアル種別には、以下の種類がございます。
▼自動認識(デフォルト設定)
モデム側にて予め設定されている初期値です。
▼PB
プッシュ、またはトーン回線です。
▼(DP)10PPS、(DP)20PPS
パルス、またはダイアル回線です。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご自宅の電話回線種別に合わせてご変更くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「加入電話回線種別」項目を、ご自宅の電話回線種別に合わせて変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度発信をお試しくださいませ。
もし発信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
発信が出来ない場合、先ずは加入電話回線にて発信出来るかお試しくださいませ。
加入電話回線にて発信するには、最初に「0000」を押してから電話番号をダイアルしてください。
上記にて発信出来ないようでしたら、配線をご確認くださいませ。
もし発信が出来た場合は、以下の原因が考えられます。
1.使用している電話機のLCR・ACR機能※が有効になっている
2.ADSLモデム(VoIPアダプタ)側にて、ダイアル種別の設定がなされていない
3.電話機・ADSLモデムどうしの相性が悪い
各原因ごとの対処を以下にご説明致しますので、こちらをご参照ください。
また、いづれの方法をお取り頂く前に、一旦お使いの機器を全て再起動して頂き、動作をご確認頂くのをお勧め致します。
※ 長距離電話等を掛ける際に、電話機側で自動的に利用する電話会社を選ぶ機能です
■使用している電話機のLCR・ACR機能が有効になっている |
■ADSLモデム(VoIPアダプタ)側にて、回線種別の設定がなされていない |
ダイアル種別には、以下の種類がございます。
▼自動認識(デフォルト設定)
モデム側にて予め設定されている初期値です。
▼PB
プッシュ、またはトーン回線です。
▼(DP)10PPS、(DP)20PPS
パルス、またはダイアル回線です。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご自宅の電話回線種別に合わせてご変更くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「加入電話回線種別」項目を、ご自宅の電話回線種別に合わせて変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■電話機・ADSLモデムどうしの相性が悪い |
もし発信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
様々な要因が考えられます
着信が出来ない場合、先ずは一般加入電話番号とシナプスでんわ番号、両方の着信動作をご確認くださいませ。
シナプスでんわの設定内容に、誤りがある可能性がございます。以下をご参照の上、お使いのIP電話機器の再設定をして頂けますようお願いします。
【IP電話:設定方法が分からない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=98;id=faq
IP電話機器の配線に問題がある可能性がございます。
お使いの機器ごとに、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
以下の原因が考えられます。
・配線が正しくなされていない
・IP電話機器と電話機の相性
配線につきましては、弊社ホームページ上にて、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
上記でも解決されない場合は、一旦IP電話機器を再起動した上で、動作をご確認くださいませ。
尚も解決されないようでしたら、IP電話機器と電話機の相性が悪い可能性が挙げられますので、現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度着信をお試しくださいませ。
もし着信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
着信が出来ない場合、先ずは一般加入電話番号とシナプスでんわ番号、両方の着信動作をご確認くださいませ。
■一般加入電話番号のみ着信出来る場合 |
【IP電話:設定方法が分からない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=98;id=faq
■シナプスでんわ番号のみ着信出来る場合 |
お使いの機器ごとに、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
■両方とも着信出来ない場合 |
・配線が正しくなされていない
・IP電話機器と電話機の相性
配線につきましては、弊社ホームページ上にて、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
上記でも解決されない場合は、一旦IP電話機器を再起動した上で、動作をご確認くださいませ。
尚も解決されないようでしたら、IP電話機器と電話機の相性が悪い可能性が挙げられますので、現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度着信をお試しくださいませ。
もし着信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
様々な要因が考えられます
発着信両方とも出来ない場合、以下の原因が考えられます。
・配線が正しくなされていない
・設定内容に誤りがある
・IP電話機器と電話機との相性
配線につきましては、弊社ホームページ上にて、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
シナプスでんわの設定内容に、誤りがある可能性もございます。以下をご参照の上、お使いのIP電話機器の再設定をして頂けますようお願いします。
【シナプスでんわ:設定方法が分からない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=98;id=faq
上記でも解決されない場合は、一旦IP電話機器を再起動した上で、動作をご確認くださいませ。
尚も解決されないようでしたら、IP電話機器と電話機の相性が悪い可能性が挙げられますので、現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度発着信をお試しくださいませ。
もし発着信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
発着信両方とも出来ない場合、以下の原因が考えられます。
・配線が正しくなされていない
・設定内容に誤りがある
・IP電話機器と電話機との相性
配線につきましては、弊社ホームページ上にて、配線方法をご紹介致しておりますので、こちらをご参照の上、配線状況をご確認くださいませ。
【機器のつなぎ方】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_connect.html
シナプスでんわの設定内容に、誤りがある可能性もございます。以下をご参照の上、お使いのIP電話機器の再設定をして頂けますようお願いします。
【シナプスでんわ:設定方法が分からない】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=98;id=faq
上記でも解決されない場合は、一旦IP電話機器を再起動した上で、動作をご確認くださいませ。
尚も解決されないようでしたら、IP電話機器と電話機の相性が悪い可能性が挙げられますので、現在ご利用中の電話機以外に代替の電話機をお持ちでしたら、交換して頂いた上で、再度発着信をお試しくださいませ。
もし発着信出来るようでしたら、電話機とIP電話対応機器との相性の問題が考えられますので、お使いの電話機のメーカー様か、IP電話対応機器のメーカー様にご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
お客様サービスカウンターにてご確認頂けます
【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
ご確認方法につきましては、以下をご参照くださいませ。
1. 【お客様サービスカウンター】にログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブをクリック
↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「シナプスでんわ」をクリック
↓
4.「「シナプスでんわ」ご利用手続き」画面にてご確認くださいませ。
※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。
【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
【お客様サービスカウンター】
http://www.synapse.jp/sc/
ご確認方法につきましては、以下をご参照くださいませ。
■シナプスでんわ利用状況の確認方法 |
↓
2. 「メニュー一覧」が表示されますので、ご利用中のメニューをクリック
↓
3. 次の画面で「各サービス手続き」の項目にある「シナプスでんわ」をクリック
↓
4.「「シナプスでんわ」ご利用手続き」画面にてご確認くださいませ。
※お客様サービスカウンターへのご入室には、契約IDと契約IDパスワードが必要になります。ご不明でしたら【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】をご参照くださいませ。
【パスワードが分からない場合、どうすればいいですか】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=64;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
IP電話機器の設定内容をご確認ください
NTT西日本提供の付加サービス「ナンバーディスプレイ」「キャッチホン」をご利用頂いている場合、それに関するIP電話機器への設定が正しくなされていないと、同様の障害が発生します。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認をお願いします。
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、に合わせて変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
NTT西日本提供の付加サービス「ナンバーディスプレイ」「キャッチホン」をご利用頂いている場合、それに関するIP電話機器への設定が正しくなされていないと、同様の障害が発生します。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認をお願いします。
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、に合わせて変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
IP電話機器の設定内容をご確認ください
お使いのIP電話機器の設定画面にて、ナンバーディスプレイを使用する設定にご変更頂く必要がございます。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「ナンバーディスプレイ」項目を変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
お使いのIP電話機器の設定画面にて、ナンバーディスプレイを使用する設定にご変更頂く必要がございます。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「ナンバーディスプレイ」項目を変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
電話発信時の識別音をご確認ください
電話番号を押した後に聞こえる識別音で、使用回線の種別をご確認頂けます。
識別音は二種類ございます。
「ププププ」→シナプスでんわ発信
「ププププ、プー」→一般加入電話発信
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
電話番号を押した後に聞こえる識別音で、使用回線の種別をご確認頂けます。
識別音は二種類ございます。
「ププププ」→シナプスでんわ発信
「ププププ、プー」→一般加入電話発信
■使用回線ごとの、通話先電話回線一覧 | ||
発信時の識別音 | 発信種別 | 通話先 |
ププププ | シナプスでんわ発信 | シナプスでんわ |
提携ISPのIP電話サービス | ||
相互接続VoIP基盤のIP電話サービス | ||
一般加入電話 | ||
携帯電話、PHS | ||
国際電話 | ||
ププププ、プー | 加入電話発信 | 異なるVoIP基盤のIP電話サービス |
サービス対象外番号 | ||
特殊電話番号(110、117等) | ||
"0000"+発信先電話番号 |
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
発信先番号の前に「0000」を付けてください
発信時に、発信先電話番号の前に「0000」と付けることで、シナプスでんわから一般加入電話に切り替わります。
▼例 発信先電話番号が「099-813-8699」の場合
"0000"099-813-8699とダイアルする
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
発信時に、発信先電話番号の前に「0000」と付けることで、シナプスでんわから一般加入電話に切り替わります。
▼例 発信先電話番号が「099-813-8699」の場合
"0000"099-813-8699とダイアルする
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
IP電話は、特殊番号には発信できません
誠に申し訳ございませんが、IP電話では「110」「119」などの特殊番号には発信出来ませんので、一般加入電話回線をご利用の上、発信してください。
【110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?】
http://www.synapse.jp/service/tel/support_faq.html#b-6
一般加入電話回線での発信方法は、以下をご参照くださいませ。
【シナプスでんわではなく加入電話回線で発信したい】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
誠に申し訳ございませんが、IP電話では「110」「119」などの特殊番号には発信出来ませんので、一般加入電話回線をご利用の上、発信してください。
【110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?】
http://www.synapse.jp/service/tel/support_faq.html#b-6
一般加入電話回線での発信方法は、以下をご参照くださいませ。
【シナプスでんわではなく加入電話回線で発信したい】
http://www.synapse.jp/cgi/support/faq/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=faq
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
電話機の設定をご確認ください
マイラインをご利用頂いている状況で、お使いの電話機にてLCR・ACR機能※が有効となっている場合に起こる現象です。
※ 長距離電話等を掛ける際に、電話機側で自動的に利用する電話会社を選ぶ機能です
お使いの電話機にて、LCR・ACR機能を解除することで、解決されます。
この機能の解除方法につきましては、お手元の電話機取扱説明書をご参照頂くか、電話機メーカー様へご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
マイラインをご利用頂いている状況で、お使いの電話機にてLCR・ACR機能※が有効となっている場合に起こる現象です。
※ 長距離電話等を掛ける際に、電話機側で自動的に利用する電話会社を選ぶ機能です
お使いの電話機にて、LCR・ACR機能を解除することで、解決されます。
この機能の解除方法につきましては、お手元の電話機取扱説明書をご参照頂くか、電話機メーカー様へご相談くださいませ。
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
IP電話機器の設定変更が必要です
転居などにより、市外局番に変更があった場合、ご利用のIP電話機器の設定変更を行う必要がございます。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「市外局番」欄に、お住まいの地域の市外局番を入力します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
転居などにより、市外局番に変更があった場合、ご利用のIP電話機器の設定変更を行う必要がございます。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「市外局番」欄に、お住まいの地域の市外局番を入力します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
IP電話機器の設定変更が必要です
ご利用のIP電話対応機器の設定画面にて、「発信番号通知」「ナンバーディスプレイ」機能を有効にすることで、正常に動作致します。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「発信時番号通知」項目を変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
ご利用のIP電話対応機器の設定画面にて、「発信番号通知」「ナンバーディスプレイ」機能を有効にすることで、正常に動作致します。
各機器ごとの設定画面の開き方を、弊社ホームページ上にてご説明致しておりますので、こちらをご参照の上、設定変更操作をお取りくださいませ。
→ADSLモデム SV
→ADSLモデム SVIII
→VoIPアダプタ
【機器の設定方法】
http://www.synapse.jp/service/tel/howto_setup.html
お使いのIP電話機器が「WebCaster V100」でしたら、以下をご参照の上、ご確認くださいませ
1.「WebCaster V100 設定方法」の「1.」をご参照頂き、機器の設定画面を開きます
↓
2.設定画面が開いたら、画面左側の「カスタム設定」をクリックし、詳細メニューが表示されたら「サービス設定」をクリック
↓
3.「サービス設定」画面が開いたら、「発信時番号通知」項目を変更します
↓
4.画面左下の「反映」ボタンをクリックし、再起動を促すダイアログ画面が出てきたら「OK」ボタンをクリック
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
国際電話利用休止手続きは、下記にお問い合わせください。
■ シナプスでんわの国際電話利用休止に関するお問い合わせ先
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
年中無休 9:00 - 21:00
■ シナプスでんわの国際電話利用休止に関するお問い合わせ先
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
年中無休 9:00 - 21:00
シナプスサポートセンターへご連絡ください。
国際電話をかけた際に「おかけになった国際通話は、お客さまのお申し出によりご利用いただけません。」とメッセージが流れる場合は、国際電話の利用休止中でございます。
シナプスサポートセンターへご連絡いただけましたら、国際電話の利用再開手続きを行ないます。
なお、国際電話の利用再開手続きには数日要します。ご了承ください。
■ シナプスでんわの国際電話の利用再開に関するお問い合わせ先
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
年中無休 9:00 - 21:00
国際電話をかけた際に「おかけになった国際通話は、お客さまのお申し出によりご利用いただけません。」とメッセージが流れる場合は、国際電話の利用休止中でございます。
シナプスサポートセンターへご連絡いただけましたら、国際電話の利用再開手続きを行ないます。
なお、国際電話の利用再開手続きには数日要します。ご了承ください。
■ シナプスでんわの国際電話の利用再開に関するお問い合わせ先
シナプスサポートセンター
お電話:099-813-8699
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.
|