よくある質問
![]() ![]() |
契約関連 |
![]() ![]() |
契約名義の変更はできますか? |
名義変更手続きをお取りいただければ可能です。
名義変更希望の場合は、シナプスサポートセンターへお電話ください。
シナプスから現ご契約者へ「ご契約者名義・名称変更手続き依頼書」をお送りします。
→ご家族の間でのみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.現ご契約者の本人確認書類
3.新ご契約者の本人確認書類
→法人代表者と個人名義が同一の場合のみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.法人代表者個人の本人確認書類
3.法人代表者名の記載された法人登記簿謄(抄)本
→社名改称・営業承継・合併の場合のみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.社名改称・営業承継などの事実が確認できる法人登記簿謄(抄)本
※本人確認書類について
下記書類(発行から 6 ヶ月以内もしくは有効期限内のもの、コピー可)を有効とし、
現ご契約者・新ご契約者分の合わせて2通が必要です。
・運転免許証(裏書がある場合は裏面も)
・旅券(パスポート)
・健康保険被保険者証
・印鑑証明証
・住民票
・住民基本台帳カード
・戸籍謄(抄)本(現・新ご契約者両者の記載があれば書類のご提出は1通で可)
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
名義変更希望の場合は、シナプスサポートセンターへお電話ください。
シナプスから現ご契約者へ「ご契約者名義・名称変更手続き依頼書」をお送りします。
■「個人名義」から別の「個人名義」に変更する方 |
→ご家族の間でのみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.現ご契約者の本人確認書類
3.新ご契約者の本人確認書類
■「個人名義」から「法人名義」に変更する方(またはその逆) |
→法人代表者と個人名義が同一の場合のみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.法人代表者個人の本人確認書類
3.法人代表者名の記載された法人登記簿謄(抄)本
■「法人名義」から別の「法人名義」に変更する方 |
→社名改称・営業承継・合併の場合のみ変更が可能です。
〇ご提出いただく書類
1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
2.社名改称・営業承継などの事実が確認できる法人登記簿謄(抄)本
※本人確認書類について
下記書類(発行から 6 ヶ月以内もしくは有効期限内のもの、コピー可)を有効とし、
現ご契約者・新ご契約者分の合わせて2通が必要です。
・運転免許証(裏書がある場合は裏面も)
・旅券(パスポート)
・健康保険被保険者証
・印鑑証明証
・住民票
・住民基本台帳カード
・戸籍謄(抄)本(現・新ご契約者両者の記載があれば書類のご提出は1通で可)
■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.
|