よくある質問

契約関連
  契約名義の変更はできますか?
名義変更手続きをお取りいただければ可能です。

名義変更希望の場合は、シナプスサポートセンターへお電話ください。
シナプスから現ご契約者へ「ご契約者名義・名称変更手続き依頼書」をお送りします。

「個人名義」から別の「個人名義」に変更する方
 →ご家族の間でのみ変更が可能です。
 
 〇ご提出いただく書類
  1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
  2.現ご契約者の本人確認書類
  3.新ご契約者の本人確認書類

「個人名義」から「法人名義」に変更する方(またはその逆)
 →法人代表者と個人名義が同一の場合のみ変更が可能です。

 〇ご提出いただく書類
  1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
  2.法人代表者個人の本人確認書類
  3.法人代表者名の記載された法人登記簿謄(抄)本


「法人名義」から別の「法人名義」に変更する方
 →社名改称・営業承継・合併の場合のみ変更が可能です。

 〇ご提出いただく書類
  1.ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
  2.社名改称・営業承継などの事実が確認できる法人登記簿謄(抄)本


※本人確認書類について
 下記書類(発行から 6 ヶ月以内もしくは有効期限内のもの、コピー可)を有効とし、
 現ご契約者・新ご契約者分の合わせて2通が必要です。


 ・運転免許証(裏書がある場合は裏面も)
 ・旅券(パスポート)
 ・健康保険被保険者証
 ・印鑑証明証
 ・住民票
 ・住民基本台帳カード
 ・戸籍謄(抄)本(現・新ご契約者両者の記載があれば書類のご提出は1通で可)

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
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