よくある質問

メール関連
  迷惑(スパム)メールが届いて困っています
シナプスでは2つの迷惑メール着信拒否サービスを提供致しておりますので、
ご利用下さいませ。


■迷惑メール着信拒否サービス
http://www.synapse.jp/service/safety/mail_refuse.html

■迷惑メールフィルターサービス
http://www.synapse.jp/service/safety/mail_filter.html


もし、送信サーバー管理者(プロバイダ)がシナプスの場合は
 メールにて迷惑メールの内容とヘッダー情報を明記の上、ご報告下さい。
 その後、「利用規約」「違法疑義行為への対処方針」に基づき、弊社にて
 対応させて頂きます。
 連絡先メールアドレス:support@synapse.jp

送信サーバー管理者(プロバイダ)がシナプスではない場合は
 ・迷惑メールが利用した送信サーバー管理者(プロバイダ)様へ報告
 ・迷惑メール相談センター
  http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html

<メールヘッダー確認方法・Outlook Expressの場合>
  1.当該メールを選択し、メニューバー[ファイル]−[プロパティ]をクリック
  2.表示されたダイアログボックスの[詳細]をクリック
  3.From(送信者のメールアドレス)やReceived(経由したサーバーや日時)より
   送信サーバー管理者(プロバイダ)を確認できます

■SYNAPSEサポートセンター
お電話:099-813-8699
Eメール:support@synapse.jp
年中無休 9:00 - 21:00
C-BOARD v3.23b is Free.